30分一本勝負&インターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

30分一本勝負&インターバル

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍まで残り10日を切って追い込みも最終段階かなぁと。

で、今朝は30分一本勝負とインターバルにトライしました。
3本ローラー負荷最強、Evolverで。そして傾斜角5%で。

30分一本勝負はこんな感じ。
223w 86% 99rpm

何回やってもこのトレーニングはしんどいゎ・・・。しんどくなくちゃトレーニングじゃないんだけどね。
今日はSFRは挟まずず~~~っとケイデンス一定で。
99rpmはちょっと高すぎかな・・・。
今回も上死点から3時までに意識を集中してリズムを刻んだ感じ。

次はインターバル。
ホントは5本ワンセットの3セット目標だったんだけど
2本弱になっちゃった。弱い・・・Orz…

データはこんな感じ。

1セット目
1) 1:02 322w 93rpm max87%
2) 1:01 334w 89rpm max91%
3) 0:45 348w 86rpm max91%
4) 0:40 353w 93rpm max91%
5) 0:45 372w 90rpm max92%

2セット目
1) 1:23 336w 88rpm max90%
2) 0:56 342w 90rpm max91%
3) 0:48 346w 85rpm max91%
4) 0:38 392w 86rpm max92%
5) 0:36 262w 95rpm max85%

2セット目の最後は壊れてたw。なので2本弱9.5本という感じ。
そんな感じの93分でした。
しんどかったぁ・・・。

あ、そうそう、シューズのインソールを思い切って昔使ってた整形のやつを
ジョキジョキ切っていれてみた。分厚いので、中が浅くなったけど、やはり踏みやすい。
これ使ってみることにする。乗鞍終わったらちゃんとした整形のインソールを
名古屋の有名店?でつくってみようかな・・・。
やはりインソールは非常に重要だね。

This morning
Distance: 39.84 km
Elevation Gain: 0 m
Time: 01:33:07 h:m:s
Avg Speed: 25.7 km/h
Avg Power: 192 W
Max Power: 456 W
Avg HR: 78 % of Max
Avg Bike Cadence: 91 rpm

Last 7 days
Distance: 423.01 km
Elevation Gain: 2,812 m
Time: 15:00:35 h:m:s
Avg Speed: 28.2 km/h
Avg Power: 182 W
Max Power: 688 W
Avg HR: 74 % of Max
Avg Bike Cadence: 87 rpm

Last 30 days

Distance: 1,684.43 km
Elevation Gain: 15,614 m
Time: 64:32:37 h:m:s
Avg Speed: 26.1 km/h
Avg Power: 168 W
Max Power: 782 W
Avg HR: 71 % of Max
Avg Bike Cadence: 84 rpm

3 Responses to “30分一本勝負&インターバル”

  • テストなコメントです。

  • すぎ より:

    なおっきさん、こんばんは。

    もう乗鞍本番が来てしまうのですね( ^o^)ノ

    先の練習会では一時間は切れなかったようですが、本番なら人も多いだろうから何とか切れるんじゃ〜ないですか? 頑張って下さいね(^_^)b

    すぎはたま〜に雨沢や二ノ瀬に顔を出してますが、なかなか簡単には短縮しませんね〜
    やはり一人じゃなく他人と競わないとダメかな…?(^_^;

    携帯から見るにはこっちのサイトの方が軽くてよかとです!

    • naokki より:

      スギさ~~~ん。
      新ブログでの初コメントさんくすぅ~~~!
      来週ですよ来週!どうなることやらって感じです。

      あの、おそらく今年は1時間切りは能力的に行っても無理だと思います。
      計算上は61~3分の間くらいでしょうね。
      60分台がでたらめっちゃ嬉しいって感じですよ。

      携帯からもスマートフォンからもいい感じで見られると思います。
      これからもよろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください