乗鞍エピローグ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

乗鞍エピローグ

乗鞍が終わって、自分のレベルにおごりがあったんだなぁ~と、思ってる。
もしかしたら1時間00分台かぁ?なんてほんの少し思っていたけど、まだまだ
そんなレベル、1時間切りの人たちのレベルとは同じ土俵にも立っていなかったんだなぁ
なんて改めて反省しきり・・・。
ロードをはじめてまる2年10ヶ月、あと少し時間がかかるのかな・・・。

今後一年かけてもう1ステップ階段を絶対に登ろう。

昨日今日とそんな思いが心のなかでメラメラと燃えてる。
いろんなトップテン以内に入っている人たちのブログを読みながら
来年こそ、この中に自分が混じっていることを想像している。

この人にちょっとでも近づけるように(祈願www)

さ、

心を切り替えよっと!
イヒヒヒヒヒ!

いろいろと乗鞍レース以外のエピソードを書こうかなぁなんて考えていたんだけど、ヤメwww。

昨日は流しで朝30分、夜30分。
今朝は外を流しで1時間ちょいかな。

クリートを新品にかえて気持ちをリフレッシュ。
途中小幡緑地のゴルフ場の坂を何度もリピートしながらいろんな位置を試してみた。
ありえないところにつけてみたりとか・・・。やっぱりしっくり来る位置はある程度ここらへん
というのは間違いなくあるなということを確かめるために。
しっくり来るところにはまると、ワット数が楽に上がることも確認できていい感じ。
300wがポンポン出てたかな。サドルを引いて下げたのも悪くない感じ。
これからの平地レースに備えて、前に力強く踏み出すペダリングを意識。
ペダリングを徹底的に磨いていこうと思う。左右の差もなくなるように・・・。

あとは近々、インソールをちゃんと作ってくれるところに行ってみようと思う。

コネタwww。
マルコADONパンターニ、レース後お疲れさん会、恒例カンパイご飯www

今週はもう少しまったりしようかな・・・。
静かに真っ暗なところで瞑想するようにローラーをやりたいなぁ・・・。
誰か固定ローラー貸してぇ・・・。3本だとそれができないwww。こけちまうじょぉ~w

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

This morning
Distance: 31.01 km
Elevation Gain: 270 m
Time: 01:15:36 h:m:s
Avg Speed: 24.6 km/h
Avg Power: 159 W
Max Power: 365 W
Avg HR: 63 % of Max
Avg Bike Cadence: 78 rpm

Last 7 days
Distance: 283.74 km
Elevation Gain: 3,531 m
Time: 09:50:23 h:m:s
Avg Speed: 28.8 km/h
Avg Power: 158 W
Max Power: 533 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 86 rpm

Last 30 days
Distance: 1,615.47 km
Elevation Gain: 14,532 m
Time: 59:00:44 h:m:s
Avg Speed: 27.4 km/h
Avg Power: 174 W
Max Power: 697 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 84 rpm

11 Responses to “乗鞍エピローグ”

  • hiro 206 より:

    へそ、見えてるね。

    いひ。

  • すぎ より:

    そう言えば、
    マルコADONパンターニジャージを着てた方を1人だけ見かけました。

    みなさん、乗鞍だと思い込んでいたので、ちょっとビックリ!!

    って、する方がおかしいんでしょうけど(^_^;

  • ひろゆき より:

    なおっきさんの取り組みには敬意を表します!
    着実に進歩してますものね
    2年続けて落選は無いだろうから
    ヒゲ親父も自己ベストをめざして頑張ります!
    よろしくお願いします!

  • なおっき より:

    落選したくない場合はシリーズ戦に申し込まれるといいかと思いますよぉ~。

  • のりック より:

    >誰か固定ローラー貸してぇ・・・。3本だとそれができないwww。こけちまうじょぉ~w

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませて頂いております。

    日進市在住ですが、
    今、1台使っていないインターリム(嫁用)があります。
    が、使ってみます?
     インターリムはタイヤが減らないのでよいです。

    あと、パワーメーターMUSTのなおっきさん、
    私はiAeroを使っています。
     パワータップほど増量にならないので、
     なおっきさんのニーズに合っているのでは?
     と思います。 興味ありませんか?
      ANT+仕様なので、ガーミンセンサで信号読めます。

    • なおっき より:

      のりックさんありがとうございますぅ!
      インターリムってどんなのかなぁ・・・?

      でも実は今朝瞑想的に3本ローラーやってみたんですよ。
      薄目を開けてw。
      割といい感じでしたよ。
      ただ完全に目を瞑ることはできないですけどねぇ~www。

      iAeroってiBikeのことですか?

      おもしろそうですけど、まぁパワータップかなぁ・・・。
      軽めのホイールで組み直すか、どうするかなぁ?って感じです。

      情報ありがとうございます!
      これからもよろしくです!

      いひひ

  • のりック より:

    http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/rim-j/pm-j.html
    これの前モデル?です。
    負荷7段階変えられるので、HCトレーニング向き、足パンにはいいです。
    一月くらいお試しされても何の問題もないです。
     インターリム2台あるので・・・

    ちなみに、
    ・3本じゃないとペダリング技術が身につかない!
    というコメント見て、3本にも興味があり、
    この春(GW)、会社の先輩にエリート借りてトライし、
    3本の面白さも体感でき、欲しくなりました。
    が、未だ購入には至っていません。
    ・うち狭くなる!
     といわれるので・・・ (^_^;)

    • なおっき より:

      のりックさん
      コメント返し遅くなりました
      すんませんですぅ~。

      ありがとうございます。
      2台も持ってらっしゃるんですか?
      いいっすね!固定ローラーも何度か試したんですが、
      しょうに合わない感じかなぁ・・・。
      ただモガキ倒せるのはいいですよね。
      3本との最大の違いはモガキ倒して、倒れても、倒れないwwww
      ってところでしょうか?3本は倒れちゃいますからねw。

      でも
      3本はいいですよぉ~。
      これに負荷をつけて走れば間違いなく強くなっていきます!
      なおっきが証明してます!www

      ただ、やっぱり固定式に比べるとウルサイでしょうね。
      それが許容される場所があれば最高なんですけどねぇ~。
      そんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください