今朝はケイデンス100rpm1時間走 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝はケイデンス100rpm1時間走

を3本ローラーで。(負荷Lv1 Evolverで)

インソールの状態を噛み締めながらという感じ。
やはり右脚がまっすぐ踏めるというか回せる。
もう少しこうしたいな・・・というのは実際あるんだけど、
以前に比べれば月とスッポンくらいいい感じ。
この今感じているこうしたいな・・・というのはきっと慣れていないからというのもあるだろう。

しばらくやってみて違和感が残るようであれば修正はしてくれるので安心。
今度行くときはローラー台を持って行こうw。
なんというかもう少しだけ拇指球に圧が欲しいんだよねぇ・・・。

でも、1時間100rpmを集中してできたというのは大きい。(約3.7倍wレベルだけどね)
今までならまっすぐ踏もう、回そうという意識を強く意識すればするほど
右足は小指の方に圧がかかって、集中力がそこで途切れるという繰り返しだったんだけど、
今朝はちゃんと拇指球から小指までの全体で踏めている回せている、という安心感が
あって、かなり集中力が高かった。

グラフを見てもそれは明らか。

一時間集中してローラーに乗れている。
これは大きいと思う。
ということは今までどれだけ、集中力を阻害されていたんだろう・・・と、ちょっと恐ろしい気分にもなった。

まぁ、今朝はそんな感じ。

This morning
Distance: 37.99 km
Elevation Gain: 4 m
Time: 01:00:52 h:m:s
Avg Speed: 37.4 km/h ← 負荷Lv1だとちょっと高すぎるな・・・。最低Lv2だな・・・。
Avg Power: 182 W
Max Power: 240 W
Avg HR: —
Avg Bike Cadence: 96 rpm

Last 7 days
Distance: 357.60 km
Elevation Gain: 4,060 m
Time: 12:32:48 h:m:s
Avg Speed: 28.5 km/h
Avg Power: 167 W
Max Power: 446 W
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 85 rpm

Last 30 days
Distance: 1,615.30 km
Elevation Gain: 14,092 m
Time: 57:54:32 h:m:s
Avg Speed: 27.9 km/h
Avg Power: 173 W
Max Power: 697 W
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 85 rpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください