2010乗鞍チャンプ祝勝会 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

2010乗鞍チャンプ祝勝会


行ってきましたぁ~。

いろいろと貴重なお話が聞けてえがったぁ~。

チャンプさま、思っていた以上にと~っても気さくな方でしたwww。


いつか練習、ご一緒させて頂きたいなぁ~っ(はぁ~とwww)

昨日も思いもかけず平日なのに80kmオーバー1000m登ってた。なんで?
ということで、今朝は若干少なめで20kmちょい。

右脚拇指球集中。右脚で踏み込む集中。ほとんど片足ペダリング状態。
左足は引き足のみ集中・・・で、全部走りました。
でも意外なことにこれで普通に4倍ワットが出る・・・。
ケイデンスはおおよそ90あたり。

ペダリング・・・奥がふかいぞ・・・。

今までとはまったく感覚の違うペダリング・・・拇指球からほんの少しかかとよりあたりに
一番、圧がかかってる感じ。かと言ってかかとは落ちていない・・・感覚的には落ちてるんだけど
見ながらペダリングすると落ちてない・・・。

で、

右のオケツがサドルにしっかり固定される感じ・・・これがなんとも新しい感覚。
で、オケツのサドルに一番、圧の掛かっているところと拇指球の一番、圧の掛かっているところ
その間に四頭筋に力を込めて膝を押しこみつつ踏む?

的な・・・。

めっちゃ新しい感覚。おそらくこれは左足は当然のようにやっているんだろうな・・・。
右オケツのサドルへの圧力、というかのしかかれる安心感的な感じはホントに新しい。
左では当然のように出来ていて右では全然できていなかった・・・?

ワット数も思った以上に出ている・・・。

そしてなにより、たったの20kmちょっとで右足がパンパンwww。

ホントにホントに面白い・・・。これで時々両脚同等踏みを堤防で試してみると・・・
あわわわ~~~

300wが意外と軽く出ている・・・・。あ、もちろんしんどいよw。

この感じなら以前より長く維持できそうな感じ・・・。

右足の太さが左足と同じくらいになるまでしばらくこれ・・・続けてみよう・・・。

おまけ
ごろちゃんw

ごろちゃん、お疲れ様でした!いひひw


Distance: 26.51 km
Elevation Gain: 115 m
Time: 00:58:57 h:m:s
Avg Speed: 27.0 km/h
Avg Power: 172 W
Max Power: 483 W
Avg HR: 68 % of Max
Avg Bike Cadence: 80 rpm


Distance: 401.93 km
Elevation Gain: 4,398 m
Time: 14:56:10 h:m:s
Avg Speed: 26.9 km/h
Avg Power: 172 W
Max Power: 695 W
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 81 rpm


Distance: 1,588.79 km
Elevation Gain: 13,914 m
Time: 57:14:55 h:m:s
Avg Speed: 27.8 km/h
Avg Power: 173 W
Max Power: 697 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 84 rpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください