続:右脚ペダリング矯正 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

続:右脚ペダリング矯正

右脚のペダリングの矯正は徐々に進行してます!

今朝も実はローラー台で矯正トレーニング。(Evolverでね)
ワット数とか出来る限り意識しないで、右脚の動きを鏡で見ながら矯正していく。

・まっすぐ踏み下ろせていること
・拇指球で踏めていること。
・上死点から瞬間的に四頭筋に力が込められていること
・その瞬間、左足の引き足がしっかり入っていること
・その瞬間、しっかり右お尻がサドルに圧をかけられていること
・その瞬間、安心してサドルに座っていること
・腹筋の力が抜けていること

などを意識しながら1時間。基本負荷Lv4で。
負荷を途中から最強にしたりして、SFR的な動きもしっかり。
最後の5分はLv1に落とした。

結果的には30分間程度は200w以上を維持していたみたい。
そういえば、心拍計は付けず。
心拍より集中したい大切なことがあるからね。

それほどの負荷じゃない日が続いているにもかかわらず
しっかり両足が張っているのは、今までとペダリングが変わって
別の筋肉が発動し始めてる証拠だよね?右足は四頭筋、
左足はいったいどこ?とにかく張った感じがする。

そんな感じ。

昨日の夜は超久しぶりにピッツァを食った。
うまかったァ~。こういうの結構封印してたんだよね。
ココ壱の手揚げのさくさくカツカレーとか・・・も実は食べたいんだけど
封印してるんだよなぁ・・・。
今朝の体重は52.3kg。とりあえずまだ増えてもないから大丈夫かな・・・?

いひひひ。

そういえば、途中で右足のクリートをもう少しかかとよりにしたいなぁ~と
クリート見てみたら、それが最大かかとよりだった件www。あらま。

それと、最近、パワークランク(Power Cranks)に乗ってない。
右足のペダリングの矯正が納得いったらいっぺん乗ってみるか・・・。

This morning
Distance: 35.54 km
Elevation Gain: 0 m
Time: 01:06:03 h:m:s
Avg Speed: 32.3 km/h
Avg Power: 183 W
Max Power: 262 W
Avg HR: —
Avg Bike Cadence: 76 rpm

Last 7 days
Distance: 369.36 km
Elevation Gain: 2,482 m
Time: 13:01:23 h:m:s
Avg Speed: 28.4 km/h
Avg Power: 169 W
Max Power: 695 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 80 rpm

Last 30 days
Distance: 1,576.05 km
Elevation Gain: 13,929 m
Time: 56:25:34 h:m:s
Avg Speed: 27.9 km/h
Avg Power: 174 W
Max Power: 697 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 85 rpm

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください