朝三国山裏回復走? | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

朝三国山裏回復走?

回復走というよりは、続:神経回路の繋ぎ替えって感じかなぁ。
気持ち的には回復走のつもりで頑張らないように走る感じで。

引き続き・・・こんなことを意識しながら

・まっすぐ踏み下ろせていること
・拇指球で踏めていること。
・上死点から瞬間的に四頭筋に力が込められていること
・その瞬間、左足の引き足がしっかり入っていること
・その瞬間、しっかり右お尻がサドルに圧をかけられていること
・その瞬間、安心してサドルに座っていること
・腹筋の力が抜けていること

結局三国山裏は
26’36 227w(4.4倍W) 75rpm

ちなみに三国山裏のプロフィールがSportTracksのおかげでよくわかるようになった。
6.77km 447mアップ 平均勾配6.6%なんだけど途中で大きな下りと平地があるのね。
登っている部分3区間はそれぞれ

第1区間 1.0km 84mアップ 8.6%
第2区間 2.9km 244mアップ 8.3%
第3区間 1.9km 155mアップ 8.2%

という作りになってる。つまり登っているところはすべて8%オーバーなのよね。
最大16%くらいのところもあるし、10%超えているところはかなりある。
いいトレーニングスポットでしょ?

イヒヒヒ。

本当は違うけど、なおっきはこのためにここに引越してきたって、よく言われるwww。
本当に違うからね!本当にwwww。


オレンジが勾配のグラフ。

で、その後、飯食って出ようとすると、猛烈な雨が・・・。
今日は車がない。車が置いてあるところまで12kmもあるし。
夜雨って分かってたけど朝雨なんて予報外!

で、結局豪雨の中12km走って、ビッタビッタになって、
車のところに辿り着ますた。で、車に乗り換えて出勤しますた。

そんな感じw。

あ、そういえば今日も心拍計つけてなかった・・・w

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ


This morning
Distance: 29.17 km
Elevation Gain: 576 m
Time: 01:19:26 h:m:s
Avg Speed: 22.0 km/h
Avg Power: 156 W
Max Power: 374 W
Avg HR:
Avg Bike Cadence: 71 rpm

Last 7 days
Distance: 422.65 km
Elevation Gain: 4,168 m
Time: 15:53:54 h:m:s
Avg Speed: 26.6 km/h
Avg Power: 172 W
Max Power: 529 W
Avg HR: 72 % of Max
Avg Bike Cadence: 79 rpm

Last 30 days
Distance: 1,649.91 km
Elevation Gain: 15,297 m
Time: 60:15:15 h:m:s
Avg Speed: 27.4 km/h
Avg Power: 172 W
Max Power: 697 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 83 rpm

2 Responses to “朝三国山裏回復走?”

  • hiro 206 より:

    僕は色々技術的なこと考えながら乗るのは無理なんですよねー

    のんびり走ってるときは自転車以外の楽しいこと。
    必死で走ってるときは自転車以外の悔しかったかと。

    今は、ずーっとおんなじこと考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください