今朝は・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝は・・・

乗れずじまい・・・。
会社でローラーをしようと思って少し遅いけど7時過ぎには到着していていつもなら
普通に乗れたんだけど・・・

リアブレーキが戻らないじゃないか・・・。

あれ?なんで?妙に重いし・・・。
あれこれ試みるも全然戻りが悪い。

あかん、時間がどんどん過ぎていくぅ。
乗れないじゃん・・・と焦りつつ。

もう思い切って恐る恐るワイヤーをするするとゆっくり抜いてみる。
重い。かなり重い。

でハンドルとフレームをつなぐアウターを過ぎると急に軽くなった。

この辺に原因がありそう・・・。
実はEvolverにはNOKONというアウターを使っているのだけど、アウターを固定するためのフレームに付いてステーのあたりのNOKONの部品がどうやら2個ほど硬い。
どうやら曲がりすぎて損傷してインナーを圧迫していたらしい。
2個の部品はなかなかとれないほどになっていて、新品と交換。

そしたらスムーズになった。よかった~。

と思ったら時間切れ、8時半。
残念。1時間半も格闘していたらしい。

でも、自分で直せたからちょっとうれしい。
実はメカにはちょっぴり弱いなおっき。なんてか弱いというか興味があんまりないw。
から、上達しないってところかな。ガンガン乗れればいいみたいなwww。
最近は乗るだけ&磨くだけプラスα若干こんなこともやれるようになったわ・・・。
感謝感謝。

けど、今朝は絶対乗りたかったから、ちょっと残念&焦るなぁ・・・。

そんな感じ。

夜は最低でも30分一本勝負!
右脚の四頭筋と拇指球がかなり出来るようになってるから
少しは数値に変化があるか・・・。もしかして弱ってたりして・・・。
最近微妙に深欠けてないから、多分弱ってるな・・・Orz….

Mark先生今日って英会話なかったよね?確か・・・?!

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください