三国山裏&ローラー台 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

三国山裏&ローラー台

今朝は三国山裏ルート行ってきた。

まずは雨沢峠でアップ。高架超えて、勾配が緩くなるところまで。
その後降りてきて三国山裏へ。

前半16分台243w(約4.7倍W)
後半7分台257w(約4.9倍W)

って感じの
25分10秒 242w 80rpm
でした。

その後、会社に車で移動。(今夜雨のため)
でローラー40分。(3本ローラー負荷Lv2、Evolverで)

途中こんなことしてみた。(インターバル部分を抜粋)

14本。はじめは軽い感じで徐々に徐々に強くしていく感じのインターバル。
でもそこまでめちゃくちゃ追い込んではない。軽く追い込む感じ。
最大でも5.7倍W程度以内。時間も3~40秒程度。

一番集中したことは
「右脚の拇指球と右脚の四頭筋で上死点から一瞬踏むペダリング。」
踏めば当然お尻が後ろにずれていこうとする、それを抑えるために左足の引き脚。
これも右脚上死点で踏む瞬間に左脚の引き足を最大パワーで引くのを意識。
こうすることで腰回りサドルまわりが安定する。
この安定が崩れる手前までパワーかけると今のところこんな感じのインターバルになる
っていう感じ。基本最大パワーの源は右足のみだしね。

右脚育って欲しい。左脚とまずは同じレベルまで・・・。お願いしまっせ右脚ちゃんw。

This morning
Distance: 39.18 km
Elevation Gain: 642 m
Time: 01:31:57 h:m:s
Avg Speed: 25.6 km/h
Avg Power: 189 W
Max Power: 392 W
Avg HR: —
Avg Bike Cadence: 81 rpm

Last 7 days
Distance: 330.74 km
Elevation Gain: 2,063 m
Time: 10:39:41 h:m:s ← やばい練習量が減っている。
Avg Speed: 31.0 km/h
Avg Power: 169 W
Max Power: 475 W
Avg HR: 71 % of Max
Avg Bike Cadence: 86 rpm

Last 30 days
Distance: 1,541.13 km ← やばい1600km/30daysを切ってルゥ~。
Elevation Gain: 15,204 m
Time: 55:33:27 h:m:s
Avg Speed: 27.7 km/h
Avg Power: 169 W
Max Power: 695 W
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 82 rpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください