初?ハンガーノック | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

初?ハンガーノック

今日は朝5時半から走り出す。
青レンジャーさんと原動機無しさんが雨沢で合流。
合流前に雨沢半分を登って体を温めたりで20kmほど。

で、雨沢TT。青れんじゃさんは1分半ほど先に。
原動機無し君と初同時スタート。

いきなり300ワットオーバー。うわぁ~。はえぇ~。
で、自分の270ワット前後で行くことに決めて見送るw。
勾配のきつい消防団の先でいったん抜くも、その後また抜かれて、そのまま10秒差ほどでゴール。

やっぱはえぇ~。
16:08 276w(5.3倍w) 92% 87rpm 308mup 6.1km

ワットの割に遅いのは向い風のせいかな?

その後ドバッツへ移動。
今日はメンバーがあれだったのでずっと先頭。しんどかったぁ~。
よって
37分間を254w(4.9倍w)
で走ることに。
そして雨沢に再度向かう。
再度雨沢TT。
17:00 255w(5.3倍w) 89% 87rpm

で、そのまま大正村へ。
このあたりから力がでなくなる。
思うようにワットが上がらない・・・。
このときすでにハンガーノック気味だったんだろうね。
200wが出ない・・・。ひどい・・・原動機無し君はどんどん行ってしまう。
最低210wが目標だったからかなり目標に届かなくてなんでなんで?って感じ。

へろへろになりながらようやく大正村。75分161w。なんじゃこりゃw。
で焼きそば定食。
もうへろへろだからこのまま一人で帰りたいと言い出すなおっきwww。

なぜかみんなも一緒に帰ることに・・・あれ?

で、悲劇はこの後、たぶんあいまいな記憶によると狛犬越えたあたりで限界に達する。
体がしびれてきてふわふわする。
目の前の坂が永遠に思えるほどになってきて、ついに自転車を降りる。

坂好きなおっきが坂を前に自転車おりる・・・なおっき?!

ひどすw

初めての体験だとおもう。
青レンジャーさんが介抱してくれる。
ちなみに既に原動機無し君は先に行ってしまってる。
ありいがとぉ~青れんじゃさん。

背中にあった補給食を吸い尽くすw。
できっとさっき食べた焼きそばが今頃になって吸収してきたんだと思う。
ちょっとずつ元気になる。
このときは風邪とか体調不良とかいろいろ心配してくれた青れんじゃさん。

なんとか自転車にまたがりちょっとずつ走り出す。
徐々に徐々にワット数も上がってくるけど200wには到達しない感じ。

三国茶屋で原動機無しさんと合流。
ソフトクリーム食べるw

で、再び登り下るw。

三国山も挑戦したけど途中で断念。
で降りてファミマで再度原動機無し君と合流。

なおっきはカップラーメン。
みんなとはここで解散。

その後、ちょっぴり元気になってきて20kmをおかわり。
定光寺とかのぼって。終了な感じ。
この時にはワット数も回復して250ワットもちらほら。
あらま…

久しぶりのちょっと情けない感じロング錬でした。
補給にかなり失敗したロング錬でした。

ハンガーノックはもうこりごりだわ。。。

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

距離: 168.55 km
高度上昇値: 2,489 m
タイム: 05:57:08 h:m:s
平均スピード: 28.3 km/h
平均パワー: 191 W
最高パワー: 633 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm

過去7日間
距離: 442.84 km
高度上昇値: 3,444 m
タイム: 15:59:47 h:m:s
平均スピード: 27.7 km/h
平均パワー: 185 W
最高パワー: 633 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 84 rpm

過去30日間
距離: 1,689.61 km
高度上昇値: 13,121 m
タイム: 60:49:59 h:m:s
平均スピード: 27.8 km/h
平均パワー: 175 W
最高パワー: 695 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm

One Response to “初?ハンガーノック”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください