朝回復走 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

朝回復走

11km外回り25分ローラー。

脚がもやもやして眠りが浅かった希ガス。
何度か目が覚めた。
朝起きて、ストレッチを念入りにしたらすっきり。

思った以上には昨日の影響は少ないけど、
もちろんローラーも外回りも力は入らない感じ。
淡々とって感じかな。
若干、肺も変な感じ。

昨日のメモ。
二之瀬
20分ちょうどくらい。251w。
15分間は260w(5倍w)と割と調子が良かった。
それから急に力が入らなくなって垂れて225w(4.3倍w)に。
なんでかなぁ・・・。そのまま260wで行ければ1分くらいは違ったかも?
力が入らなくなったあたりからhiroさんとかその他の人にスコスコ抜かれてしまった。

鞍掛峠
どこからがスタートか分からないけど、(へんなゲートのちょい手前辺り?)
22分半位。247w(4.75w/kg)。
前半256w(4.9w/kg)。後半240w(4.6w/kg)。
な感じ。1位を取れた。淡々と走れて、最後まで垂れなかった感じ。

そして最後の1時間半、みんなと別れてフットワークの奥村さんと先頭交代しながら走った平坦区間は追い風もあって平均35km/h。メーター見るとほぼ45km/h以上を見てた気がする。
めちゃんこ気持よかった。

新しいペダリング・・・まだ確立できてないけど、時折古いペダリングに戻ってしまうととたんに苦しくなることを確認できた。で新しいペダリングに戻すと楽になる。
拇指球でペダル軸を四頭筋も使って一瞬押し出すイメージ。股関節をいっぱい使う。
大きく回す。そんな感じ。
ホントにいい練習になったと思う。

関係者の皆様がた、本当に楽しい練習会をありがとうございましたァ。

昨日の分かりやすいコース図(参考)

Last 7 days
距離: 481.13 km
高度上昇値: 2,975 m
タイム: 16:25:13 h:m:s
平均スピード: 29.3 km/h
平均パワー: 189 W
最高パワー: 620 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 84 rpm

Last 30 days
距離: 1,711.49 km
高度上昇値: 11,649 m
タイム: 60:30:55 h:m:s
平均スピード: 28.3 km/h
平均パワー: 179 W
最高パワー: 633 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm

6 Responses to “朝回復走”

  • なべたつ より:

    きのうはお世話になりました。

    特にニノ瀬ではお世話になりました^^;

    常に隊列の先頭付近にいるなおっきさんが印象的でした。
    ヒルクライムはもちろん、平地も強いですね~

    本当に楽しく良い練習をさせてもらえました。

    • なおっき より:

      うぉ~なべたつさんコメントありがとうございますぅ~。

      また一緒に走りたいですねぇ~。
      えと、KOGMA錬もご一緒したいです。
      ジャンキーストレートでローテーションの練習とか。

      よろしくお願いします!

  • hiro 206 より:

    なおっきペダリングは某プロ選手に似てるね。
    特徴あるよ。

    イケてる感じなんで、変に他人の真似しないで、自分のペダリング突き詰めれば良いと思った。

    • なおっき より:

      某ってダレだろぉ~~~?

      今必死で自分の理想に近づけてる感じ。
      そういう意味で200kmはいい練習になったなと思うよ。

      ありがと~~ん

      いひひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください