今朝は三国山裏SFR | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝は三国山裏SFR

今朝はEvolverちゃんで三国山裏ルートSFRをば。
距離: 6.74km
標高差: 478m
平均斜度: 7.1%

アウター縛りと言っても50×27とかだけどね。
248w(4.8w/kg) 25:33 61rpm
ってな感じ。アウター縛りの割に数値が高い気がする。
実際乗ってて踏みごたえを感じる気がした。
新しいペダリングの効果が出始めてる実感。

その後今朝は合計こんな感じ。
距離: 42.95 km
高度上昇値: 730 m
タイム: 01:39:03 h:m:s
平均スピード: 26.0 km/h
平均パワー: 207 W
最高パワー: 486 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 73 rpm
今朝は回復走の続きのつもりだったので心拍計はつけてない。

平均ワットが200を超えてる。約4w/kg。
大きく円を描き回すイメージ。
めいいっぱいの上死点から最大の力を
意識して前に踏み出してすぐに脱力。
その際に拇指球に最大の意識。
腰で覆い被せつつおもいっきり一瞬踏み出してあげる!
若干腕は水平方向後ろに引くイメージ。
引き足が入ってるのでそれほどは引かない。
でも若干引いていると全体のバランスがいい感じ。
下死点ではよく言うように、地面小後ろに擦り上げる感じ。
かかとの角度は90度維持に近いかな?
上死点で踏み込む瞬間もう少し角度が付いていてもいいと思う。

とにく0ダッシュはものすごく腰の覆い被せ感を強く意識する。
腰骨で脚を押し出すイメージかなぁ・・・。
そのままスピードに乗せてそのままのイメージで走る。

って感じ。今朝のイメージメモメモ。

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

Last 7 days
距離: 471.01 km
高度上昇値: 3,049 m
タイム: 16:10:02 h:m:s
平均スピード: 29.1 km/h
平均パワー: 186 W
最高パワー: 620 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm

Last 30 days
距離: 1,734.59 km
高度上昇値: 12,481 m
タイム: 61:22:56 h:m:s
平均スピード: 28.3 km/h
平均パワー: 181 W
最高パワー: 633 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください