久しぶりに苦し楽しw | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

久しぶりに苦し楽しw

いやはやトレーニングカレンダーにぽっかり大きく空いた穴。

こんな状態のカレンダーを見たのは初めて!

そしてその代償は結構デカイなぁ~。今朝ひっさしぶりに走りました。
大きく回すペダリングそして上死点から四頭筋と骨盤、そして拇指球を意識した
前方面に大きく蹴り出す新しいペダリング・・・はちゃんと覚えてた。
お陰で、ワット数は結構簡単に上げられる。

けどがwww

心肺があっという間にマックスになっちゃうのよ。笑っちゃうくらい。
信号が変わっても走り出せないくらいにね。簡単に吐きそうになっちゃうw。
でも、信号2回分休むと身体が気持ちよくなってくる・・・。でまた走る・・・
その繰り返し。インターバルじゃんこれwww。4倍~5倍wは出るんだけど?!
イヒヒヒ。ひぃ~~~ひぃ~~~~って感じ。

グラフを見るとワットがちゃんと上がってる・・・けど続かない・・・。

今日心拍計つけてなかったのが惜しい・・・。実際心拍数は上がってたんだろうか?
帰りはちゃんとつけよう。面白い心拍のグラフが取れるかも?

さすがに今朝は三国山は登ってない。でも瀬戸のあのあたりのアップダウンはちょいと走ったかな。168m登ったことになってるゎ。

で、平均29km/hなら走り初めにしちゃ上出来かな?

楽し苦しぃってこういうことかな?って久しぶりに感じた。
自分の中にものすごい弱い選手が居てるんよね。
で、自分の像はずっと先にいるのに全然追いつけない。
脚がダメで追いつけないんじゃなくて、
心肺がいっぱいっぱいで苦しくて追いつけない。
この感覚ってホントに久しぶりだわ。ホントに面白いwwww。
やっぱり自転車乗りはSとM内蔵人間なんだなwwww。

あと、やっぱり自転車は心肺機能ありきなんだなって改めて感じたのと
そこは最低限のベースでそれがないと脚なんぞ鍛えられないってことかなと思った。

だから、インターバルが強くなる秘訣なんだなと改めて思った。

1週間乗らないとこうなる・・・というのが分かって非常に面白かった&感慨深かった。

今朝はひとりで笑えたゎ。

さ、ちょっとずつ回復したるっ!
で、長良川クリテスポーツIで引きまくったるっ!

あ、名古屋クリテってどうなるん?

現在の風邪の症状
まだ気管支が呼吸のたびに軽くゼロゼロ。
黄色から白いっぽい痰に変わってきた。
咳き込むことはまだある。
咳き込みすぎると痛くなることもある。
身体はかなり軽くなった。
でもホントにかなり回復。まぁ自転車乗れたんだからねって感じ。

メンテメモ
ヘッドパーツをカンパ純正のロープロファイルに変更しました。
めちゃくちゃ安定したのと音鳴りがなくなった。いい感じ!


うゎ、腹減ってきた!w


This morning
距離: 33.30 km
高度上昇値: 168 m
タイム: 01:08:59 h:m:s
平均スピード: 29.0 km/h
平均パワー: 183 W
最高パワー: 308 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 78 rpm

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ


Last 7 days
距離: 46.97 km ← ひでぇ~な
高度上昇値: 494 m
タイム: 01:41:19 h:m:s
平均スピード: 27.8 km/h
平均パワー: 181 W
最高パワー: 317 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 78 rpm

Last 30 days
距離: 1,455.82 km
高度上昇値: 12,342 m
タイム: 51:39:12 h:m:s
平均スピード: 28.2 km/h
平均パワー: 188 W
最高パワー: 659 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm

One Response to “久しぶりに苦し楽しw”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください