ペダリングの絵を描いたw | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ペダリングの絵を描いたw

絵が下手くそなのであくまでイメージ。
(まぁ誰の約にもたたんかもしれんが・・・w)

今朝は新しいペダリングの踏みのイメージは固まりつつあるんだけど、(まだ不安定かな?)引きのイメージが急に

お、これかも?!

と思うのがキテ、その引き方と踏みを組み合わせるとワット数がおぉって感じで上がったので、そのイメージを絵にしてみた。実際の角度とは違うし、あくまでも脳内イメージなので注意w。踏みへの切り替わりの瞬間と引きのイメージ部分。(グロ注意w)

こんな感じ。

引き上げの角度が大いに変わる。そしてカカトに圧が強めに掛かる感じ。


23秒とか1分17秒あたりとかのイメージ。

今朝はEvolverちゃんで三国山登ってきた。なんと4℃。←(なんか宝石屋さんにこんな名前のなかったっけ?w)

4倍ワット付近で淡々と登る。
どうやら心拍数が87%でイッパイイッパイになるみたい。
87%と80%の間を上げて下げてあげて下げてって感じ。
30分くらいかかっちゃった。
まぁいいさ、今に見てろwww。
84% 72rpm 208w
って感じ。

その後定光寺。8分くらいで216w 83% 72rpm
で、上げたり下げたりしながら通勤。

堤防は一気には走りきれず2回途中で落としてはまた上げた。
最初は
1分 271w 86rpm 40km/h 88% まで上がったところで心肺いっぱいいっぱい。
84%まで下がったところでまた行く。
2分 276w 79rpm 38km/h 92%まであがってまた心肺いっぱいいっぱい。
85%まで下げてまたいく!
30秒で堤防が終わる 261w 最大320w 86rpm。

そしてもうひとつの堤防に乗り換える。
50秒 251w 114rpm 44km/h(追風) max90%まであげるmax330w

その後およそ30秒単位のインターバルを7本くらいしてたみたい。
そんなにした覚えはないんだけど、グラフを見るとそうなってるw。

平地に入ってからのグラフを見ると長いの短いの合わせて合計11回くらいやってるらしい。

苦し楽しい。

まだ咳が若干と鼻水若干あるけど、元気になってきたし!
ガンガンまずは心肺を復活させないとね。

This morning
距離: 40.88 km
高度上昇値: 790 m
タイム: 01:44:19 h:m:s
平均スピード: 23.5 km/h
平均パワー: 195 W
最高パワー: 430 W
平均心拍: 76 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm

Last 7 days
距離: 106.73 km
高度上昇値: 1,477 m
タイム: 04:06:44 h:m:s
平均スピード: 26.0 km/h
平均パワー: 192 W
最高パワー: 430 W
平均心拍: 76 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm

Last 30 days
距離: 1,477.01 km
高度上昇値: 13,325 m
タイム: 52:33:47 h:m:s
平均スピード: 28.1 km/h
平均パワー: 189 W
最高パワー: 659 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm

3 Responses to “ペダリングの絵を描いたw”

  • 原動機無し。 より:

    上死点から踏むというより、足裏のペダルに触れてる面で蹴り出す感じ? は共感します。
    自分の場合は、そこで腕と体幹でバイクを引きつけるイメージで平地巡航してますが腕筋かなり使います。
    急勾配ではうまいバイクの引き方がまだわからないのが課題ですが。

    • なおっき より:

      登ってる時は上半身はかなり力を抜いているよ。
      じゃないと長時間、中高出力持たないもん。
      ただ上半身を前傾することを保とうとするパワーを全部脚に伝える感じかなぁ・・・。
      腹圧や骨盤の動き等も利用しつつ・・・て感じ?

      平地での強い目の引きは確かに引きつける感じですね。押すことはないね。
      引き気味もしくは平行って感じ。

      最近ハンドルを押すことがなくなってきたかもな。

  • […] This post was mentioned on Twitter by yujishiroyama, naokki. naokki said: 縺ェ縺翫▲縺阪?縺カ繧阪$譖エ譁ー縺 繧 縲後?繝?繝ェ繝ウ繧ー縺ョ邨オ繧呈緒縺?◆w縲 http://blog.naokki.com/2010/10/27/326/ 隱ー縺ョ蠖 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください