ペダリング、ぺだりんぐ、pedaling | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ペダリング、ぺだりんぐ、pedaling

今朝は30分アップで、雨沢峠TTしてみた。
30分アップの時から、どうもペダリングに違和感。
三国山を途中まで登ったんだけど、サドルが低い感じがする。
低い感じがするとうのは想定内。下げてるから。下げてても大丈夫な
ペダリング方法があるんだけど、どうしてもそのモードになってくれない・・・。
昨日までのローラー台ではそれが出来ていたはず。
そのまま違和感感じつつ、雨沢峠TT敢行。
やっぱり思ったとおり狙ったワットに上がってこない。
悶えながら登るwww。モードに入らないから集中力もイマイチ。
なぜだなぜだ、どうだったっけ?サドルを上げたいヨぉ~~~って感じ。
でも上げないぞ!と。あのモードに入れば絶対もっとワットが出るはずだし!と。
低いワット数でえらいしんどいしOrz…。

結局最後まで分からず結果は散々。
雨沢峠TT 247w 18:45 88% 80rpm

あ、ちなみに雨沢峠の気温は7度でした。(参考までに)

まいっか!で、高蔵寺周回(プレゼンツbyもりお)を一周してみる。
これまた同じように違和感がありまくりの240w台の8分台。くっそ~。イライラすルゥ~。

で、足首の角度は悪くないはず、もう少しそのまま足首リラックス!を意識してみた。
すると・・・お、お、お、するするとワット数が上がっていくぅ~~~。

これだこれっ!

しんどくないのに270w台でるでる。20w~30wは違ってくる。
サドル上げなくてよかったァ~。ほっ。

で、そのまま堤防TTをやってみる。
3:49 274w 41km/h 90%(78->93%)
よかったぁ。会社に着く前になんとか取り戻せた。

やっぱりペダリングスキルも重要だよね。
うまくモードに入れば30wはホントに違ってくる。

明日は7時に雲興寺集合。楽しみ。モードにすぐに入ることを祈る。
大体はわかってるんだけど、まだズレるみたいだから。

今朝のデータ
距離: 47.14 km
高度上昇値: 774 m
タイム: 01:43:39 h:m:s
平均スピード: 27.3 km/h
平均パワー: 197 W
最高パワー: 409 W
平均心拍: 77 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ


Last 7 days (練習量が回復してきてる)
距離: 338.22 km
高度上昇値: 1,954 m
タイム: 11:28:42 h:m:s
平均スピード: 29.5 km/h
平均パワー: 204 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 77 最大%
平均バイクケイデンス: 84 rpm

Last 30 days
距離: 1,351.20 km
高度上昇値: 10,852 m
タイム: 47:08:07 h:m:s
平均スピード: 28.7 km/h
平均パワー: 192 W
最高パワー: 659 W
平均心拍: 75 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください