クルクル錬&信号ダッシュ錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

クルクル錬&信号ダッシュ錬

今朝も暖かかったけど地球は大丈夫なのか?

前半30分ちょっとは昨日の夜に続いて、クルクル錬。130rpmを目指して回す。それで平均117rpm。
その後、クルクル錬を解いて、信号ダッシュ。
ダッシュ最初の10秒くらいは軽いギアでワット数がどこまで上げられるかを目指しつつ、
その後、高いワットを維持する練習。
最初の10秒くらい(シッティングオンリー)で、だいたい500~600wはスルッと上がることが分かった。
低いギアで一気に回し上げる感じで。30分のクルクル錬の感覚が残っていていい感じ?
(傍目からみると全然力を出していないように見えるように。でもやたら回してるなみたいな。)
で、結局それの繰り返しの結果、40分の平均ワットはなんと246w。なるほど、こういう平均ワットの
稼ぎ方もありかな?
最大ワットはシッティングで633w(12w/kg)。ダンシングと変わらないパワー。
つまりダンシングがどんだけ下手なんだぁ?Orz…。
昨日のインターバルは心肺に来るインターバルとしたら今朝は脚に来るインターバルかな。

今朝はそんな感じ。

明日は6時半から三国山裏ルート予定。

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

今朝のデータ
距離: 41.09 km
高度上昇値: 179 m
タイム: 01:26:54 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 180 W
最高パワー: 633 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 104 rpm

今月データ
距離: 1,426.87 km
高度上昇値: 13,341 m
タイム: 54:56:24 h:m:s
平均スピード: 26.0 km/h
平均パワー: 182 W
最高パワー: 777 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 85 rpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください