冬の長良川クリテ(スポーツI) | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

冬の長良川クリテ(スポーツI)

なおっきの苦手なクリテなレース。長良川クリテ
非力ななおっき(全開でも瞬間700wでるかどうか・・・)では、最後のスプリントで勝利は無理。
いっつもゴール直前で、このやろ~~~~~と全開でもがいてもスルスルと抜かれる。
そんな冬の長良川クリテも今年で3回目かな?これ以外出るレースは、はほとんどがヒルクライムレース。

そんなことなので・・・クリテで、出来ることといえば、ずっと全力でどうなるか?を試す。
って感じで。
いつものように、引けるだけ引いてみる。
中~大出力維持錬って感じでしょうか?
今回はちなみにスポーツIでエントリー。

マシンはもっちEvolver
ホイールは今回はEvoさんに借りたEvolverスペシャルホイール50mm。

こんなホイール。

まぁホントのホントの魂胆は、周回ごとのコントロールラインで先頭になって、DJがらぱさんに名前を叫んでもらうことに執念を燃やしていたりwww。いひひ。
こんな楽しみ方もありだよね?

結構こんな感じで引かせてもらってる。(引かされてる?いひひ)



(Photo by KOGMAレーシングくまおさん・・・感謝!)

先頭交代の練習もしたんだけど、みんなあっという間に先頭をやめちゃうんだよねぇ~。
まぁレースを勝ちに行くならそれもありだろうけど、5秒も引かないんだもん。
あっという間に自分の番が来て、長いこと引く・・・って感じ。
基本あまりに先頭にはみんななりたがらないもんだね。
なおっき的には全然捨て身な引きなんで長くひこうが短く引こうが、練習になれば良いと言う感じ。
ときおり誰かが、アタックをかけるけど、なんとかついて行ける。一回だけついて行けないアタックが
発生したけど、第4コーナー立ち上がりから少し行ったところで追いついたし。
あのアタックはなかなか理想的なアタックだったかも。うしろで貯めて一緒に行きたかったかも。

楽墜くんとウッチーが居たのなら、3人でもうちょち後ろでためて、このアタックに乗っかって4人で
逃げれた可能性は結構高いかもしれない。20mも離せば結構行けるとおもんだけどねぇ・・・。

そして・・・最終局面
結局最後のスプリントの場面でウッチーがなおっきのために?発射台を作ってくれるけど、
そのタイミングで後ろを見ると

1000w以上級でスプリントしまっせーと待ち構えてる人たちの熱気プンプンがすぐ後ろにいたので、
「ウッチーに無理だヨぉ~」と伝える。
でもうっちーが一生懸命スプリントしてたので後ろにはり付いて心拍数が若干下がって楽になったところで
発射されてみる・・・けど、そのタイミングから号令がかかったようにその後からワサワサと
なおっきとうっちーを抜いていくんだなぁ・・・。こっちだっていっぱいいっぱいのスプリントのつもり。
まるで大人と子供の競争のようにあれよあれよと20位でゴールしたらしい。

違う世界だゎ・・・。ちょっと恐怖すら覚えちゃう感じ。毎回そうだけど。

でも面白かったかな。新しいペダリングがどのくらい通用するのかも試せたし。

基本先頭にいれば心拍は結構上がるし、誰かの後ろにつけばめちゃんこ楽。
もう少し、集団の中で遊ぶことも経験してみたいかもとちょっと思った。
次回クリテに出るなら、先頭交代は加わらないで、集団の中での過ごし方を
勉強してみたいな。


25:56
18.14km
42.1km/h
91%(max96%)
99rpm

平均心拍数91%だけどそんなに辛いと感じなかったなぁ・・・。不思議だ。
むしろ気持ちが良かった。感覚が麻痺しとんのかな・・・。

他のマルコADONパンターニの人たち総勢7人みんなすごいかっこ良かった。
ロードマン先生
hiroさん
ウッチー
楽墜くん
ケンタロウ
原なし
奥ちゃん

印象的なところを二言三言w。
エリートに出ていたhiroさん、ケンタロウ、原無し。
hiroさんは終始、集団の前方。ケンタロウは中盤。そして原無しはというと
周回ごとに先頭になったりドベちんになったりしてて、集団の中でひとりインターバル錬をしてる様子。
面白いw。それ自体ものすごい事だと思う。流石の一言w。

あと楽墜くん、なんだかんだとネックス杯最後まで残ってすごいゎ。
いい位置取りで走ってるって感じ。

ケンタロウはエリートで残って最後のネックス杯まで行ったのはすごい!
そしてネックス杯の壮絶な姿をみてて感動した。

奥ちゃんパンクパンクっ!

やっぱマルコADONはみんなすご~~~い!と思った。

あと、KOGMAレーシングな人たちもみんなみんな頑張ってた。

それと56ちゃんも頑張ってたねぇ~。
最後、残り3kmから飛び出して完全オールアウトのあの姿は順位は関係なく尊敬に値するぅ~。
あのくらい出し切りたいもんだね!ホントに。

そんな感じ。

チームの人達の写真、KOGMAレーシングのくまおさんがたくさん撮ってくれています。
ここにアップしてあるんでどぞ。ありがとうございます。くまおしゃ~ん!

お怪我お大事にしてくだいまし。まじで。痛々しかったですぅ~。お風呂で叫んでいいですよ。

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

今朝のトレーニングは1時間ローラーでした!
昨日の疲れを癒しつつ回す感じ。というかあんまし疲れてない?いや疲れてないも~~~んいひひ。

今朝
距離: 30.50 km
高度上昇値: 0 m
タイム: 01:01:12 h:m:s
平均スピード: 28.1 km/h
平均パワー: 185 W
最高パワー: 260 W
平均心拍: 75 最大%
平均バイクケイデンス: 88 rpm
カロリー: 510 C

Last 30 days
距離: 1,576.28 km
高度上昇値: 13,429 m
タイム: 60:25:00 h:m:s
平均スピード: 26.0 km/h
平均パワー: 180 W
最高パワー: 665 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 85 rpm
カロリー: 30,839 C

最後に
スペシャルサンクス!for Sちゃん!
いつもありがとん!
いひひひ

4 Responses to “冬の長良川クリテ(スポーツI)”

  • 青GのVOW より:

    お疲れ様でした。

    見事に先頭を牽きまくってますねぇ。

    すげぇっす。

    と…写真を見ると…
    なおっき列車に乗車してるオイラがいる…
    自分の事ながらデカい体だ…

    また、練習なり、レースなりでご一緒したいと思います。
    宜しくお願いします。

  • すぎ より:

    めっさ、楽しそうっす(^^

    なおっきさんがこんなんだと、初心者は無理やな(^_^;)

    シマノ一時間マラソンで先頭集団にコバンザメしてたけど、クリテはまた一段と怖いんでしょうねヽ(≧▽≦)/

    来年から平田も!
    頑張りましょうね(^_^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください