速遊?キタ~~~? | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

速遊?キタ~~~?

昨日の夜、ねこ店にメンテに出してたEvolverを引取りに行ってきた!

すご~~~~い!新品みたい!わぉわぉ!

んで、ねこさんが、自分のspeedplayをTIME iCLICKに変えるってんで、中古で譲ってもらうことに!やっほ~ラッキー!

んで、今朝ローラーで試してみる!インプレどぞw。

最初の設定はフル踵寄り、フル内側寄りの設定で、完全フロート設定。

イキナリ悪くない。というかフロート設定しているので結構グリグリと回る回る。
けどだんだん勝手にガニ股になってきて固定されてきた。

すごく右脚の感じがいい。
けど、もう少しQファクターを外にしてみたくなったので、イキナリ、右脚フル外、左脚真ん中あたりの設定に。

お、さらに自然な感じ。右足は左脚よりガニマタ傾向というか、つま先が外を向いていて安定している。左脚は多少外向きという感じで落ち着く。

フロートしてぐりぐり動くんだけど、へんな遊び的な感じはなく、しっかり固定されて踏めている不思議な感じ。
そんなこんなで1時間くらい。

で今日は5分維持を最低3本したいなぁと思っていたんだけど時間がなくてとりあえず2本。
1) 5:00 266w(5.1w/kg) 85rpm 84%(55%->93%)
2) 5:00 270w(5.2w/kg) 86rpm 90%(73%->94%)
な感じ。
この5分維持5分レストはこの前のADON錬の時に一緒に走ったTRな人がやってる練習。
まるっと一時間やり続けるらしい。
最初の一時間はアップ。そして次の一時間でこのメニューって感じらしい。
少し今後これも取り入れていこうと思う。30分維持より一本一本は高強度なワットを出せるのがミソかも。
で、
ここ数日パワークランクに打ちのめされて力が出せなかったので久しぶりの
心肺いじめができたかも。やっぱり自転車こうじゃなくっちゃ。
この間もスピードプレイの感触は非常にいい!右足はやっぱりガニマタ君が安定するらしいし、
その状態だと引き脚がすごく自然にできることがわかった。
そして何故か左脚、少し膝に違和感がでちゃった・・・汗。こっちは強制的にまっすぐにした方がいいのカナ?

どちらにしても、スピードプレイ、評判通り悪く無いです。というかイイです!
調整も非常にやりやすい、というか、分かりやすい。
フローティングシステムも理にかなってる感じがする。

今回ゆずってもらったスピードプレイ(あ、もちろんタダじゃないよ)は
中古でしかもクロモリなので、こいつパワークランクマシンに付けて、
Evolverにはステンレスを付けましょうかね?チタンはちょっと金額的にムリムリ・・・。

今朝はそんな感じでした。
そうそう、今日は仕事納めです。イヒヒヒ

今朝のデータ
距離: 40.20 km(ローラーは30km/h換算)
高度上昇値: 0 m
タイム: 01:21:26 h:m:s
平均スピード: 22.4 km/h
平均パワー: 181 W
最高パワー: 352 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm
カロリー: 621 C

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ


Last 7 days
距離: 381.95 km
高度上昇値: 2,769 m
タイム: 13:57:33 h:m:s
平均スピード: 26.7 km/h
平均パワー: 164 W
最高パワー: 680 W
平均心拍: 67 最大%
平均バイクケイデンス: 74 rpm
カロリー: 5,345 C

Last 30 days
距離: 1,613.33 km
高度上昇値: 12,708 m
タイム: 60:13:09 h:m:s
平均スピード: 26.4 km/h
平均パワー: 171 W
最高パワー: 680 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm
カロリー: 27,401 C

One Response to “速遊?キタ~~~?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください