体調がだいぶ回復してきたかな? | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

体調がだいぶ回復してきたかな?

昨日の夜も9時には就寝。
今朝の体重は54.9kg。

今朝はカラダも少し軽くなってきてて、久しぶりに気持ちがよい朝。
昨日までは肺も苦しくて・・・レースの影響かな・・・なかなかしんどいのが取れねぇ~~~Orz…
って感じだったのが、だいぶ好転?

よかった。

まぁこの時期に風邪をひとつ引いておけば安心かな?
なんでか・・・年に一回はやらかすなぁ・・・。

で、今朝はまずは1時間集中のアップ。
ちなみに固定ローラーマグテックスツイン負荷Lv10。
やっぱりおらアップに45~50分はかかる。
グラフを見てもホントに明らか。心拍85%台に自然に乗るのがその時間から・・・。
最後の7分が217w85%で一旦終了。

そして今日は回復基調ということで1分1分のインターバルを6本やってみた。
6本とは別に最初の2本で300wを少し味わっておいてからのスタート。

#1 1’00” 325w 96rpm 72->87%
#2 1’00” 331w 97rpm 72->89%
#3 1’00” 324w 96rpm 73->89%
#4 1’02” 323w 96rpm 75->91%
#5 1’00” 320w 96rpm 77->91%
#6 1’00” 316w 96rpm 77->91%

てな感じ。これを5分間くらい続けられるようになるといいんだなと思いつつ
1分でヤメる。体調がよくなったらこれを5分!318wが目標値。
今日やった感じではできそうなできなさそうなイメージ。

で一旦降りてもう一本は負荷低めでいいから100rpm目指して
残りの15分を回す。結果98rpm 負荷は低い145w。いひ。

まぁ今朝はこんな感じ。
距離: 48.60 km
タイム: 01:38:32 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 179 W
最高パワー: 397 W
平均心拍: 76 最大%
平均バイクケイデンス: 85 rpm
カロリー: 889 C

直近7日間
距離: 295.60 km
高度上昇値: 2,460 m
タイム: 10:28:11 h:m:s
平均スピード: 28.5 km/h
平均パワー: 163 W
最高パワー: 553 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 4,557 C

直近30日間
距離: 1,496.88 km
高度上昇値: 9,521 m
タイム: 53:39:17 h:m:s
平均スピード: 27.8 km/h
平均パワー: 177 W
最高パワー: 573 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 27,567 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください