今朝のトレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレ

今朝は固定ローラー。どんなメニューにしようか色々考えてたけど、やれることをやろうとという感じで。
でも何か強めのことをやりたいと思ってた。

——————————–

と、その前に、昨日の夜Evoさんところで右脚のクリートの位置をチェックしてもらいたくて行ってきた。
ようは、Evo FITの簡易版。
どうしても違和感が取れなくて・・・。
ホントは右のペダルをチタンシャフトにしてQファクターを短くしたいと考えた。

んで、Evoさんがゴニョゴニョと診てくれた。

お、おぉ~~~~?!

なおっきが、ここんとこ、いろいろと触っていく中で、「とんでもなく変な設定」にしちゃってたらしい。

で、触ってもらうこと10分。見事に修正。
いい感じ。やっぱりちゃんとまっすぐ踏めるって大切だわ。

Evoさん感謝感謝!いひひひひ。

——————————–

と話は、戻って・・・今朝のトレ。

Eolverとマグテックスツイン。体重53kg台。
まずは30分一本勝負のつもりで30分弱アップで

んで結局途中で20分にメニューを変更。だめじゃん。
結果は

20’00” 256w 4.83w/kg 85% 81rpm

まぁイマイチ・・・。

そしてちょっと休憩して気を取り直して今度は10分走

10’00” 263w 4.96w/kg 81% 85rpm

平均心拍低いけど50%から始めてるからね。
えとちなみに後半5分は
272w 5.13w/kg 85% 89rpm
な感じ。

んで、ちょっと休憩して気合の5分走!

5’00” 319w 6.02w/kg 86% 98rpm

やった~!前回の318wを1w記録更新。最後の方は乳酸だらけ状態。
ちなみに最後の2分は330w 6.22w/kg 92% 103rpmな感じ。吐きそうだったw。

しばし呆然。


その後、乳酸を感じることを目的に1分以内のインターバルを何本かできる限り。
レスとは心拍数をできる限り下げて70%以下になるまで。

57″ 338w 6.38w/kg 92rpm 70->86%
57″ 344w 6.49w/kg 96rpm 65->87%
41″ 371w 7.00w/kg 100rpm 61->87%
35″ 374w 7.05w/kg 100rpm 63->86%
39″ 383w 7.24w/kg 102rpm 63->88%

てな感じ。虐めまくったOrz…。

土曜日には回復してることを祈る。
明日からお休み。わ~~~~い!
明日は、回復走で脂肪燃焼を目的に久しぶりに3本でも乗るか?
お外は暑いよね?!

今朝はちょっと水分とりすぎ。おなか、タポタポでやばい。
下しそう・・・汗

今朝のデータ。
タイム: 01:22:40 h:m:s
平均パワー: 222 W
最高パワー: 429 W
平均心拍: 75 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 725 C

直近7日間
距離: 414.96 km
高度上昇値: 2,229 m
タイム: 14:13:39 h:m:s
平均スピード: 29.2 km/h
平均パワー: 195 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 6,699 C

直近30日間
距離: 1,612.73 km
高度上昇値: 5,348 m
タイム: 53:33:30 h:m:s
平均スピード: 30.1 km/h
平均パワー: 199 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 79 rpm
カロリー: 25,279 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください