1時間メディオ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

1時間メディオ

今朝も今朝とて4時半起床 for 1時間メディオ。
いひひ

あ、そういえばADON代表も朝起き型に変えるらしい!頼もしいね!朝がいいよ!

二日前のTSS351の南の地獄錬の疲れは2日でとれる数字のはずと
じてトレの中の人w(高嶋さん)は教えてくれたので、今日は大丈夫なはずと意気込んでトライ!

マグテックスツインEvolverちゃんを乗っけてスタート!

アップは負荷を外した状態で10分ほど
132rpm。その内6分は140rpmな感じで。

程良く温まってきたので、負荷装置をレベルマックスでセット!
なぜか10分ほどで80% 232wがでてて、さほど苦しくなかったのでそのままLAP開始!

脳みそを騙す作戦として70分やるんだ!と思い込ませる。
つまり10分経過であと1時間だ!とか30分経過してもあと40分だとか!
50分経過してもあと20分もある!思うようにする。
これで「脳みそ3/4しんどい理論」を乗り越えるつもりで。

それとペダリングは上死点を強く強く意識。できる限り上死点を高くそしてその瞬間は脱力すること。

で、
前半30分は221w 91rpm 82%な感じで推移。ちなみにスピードは18.6km/h。

もうちょいイケる!そしてあと40分あると思い込ませて、ここでギアを一つ重くする。

で、
後半の30分は236w 88rpm 84%。おぉ久しぶりにいい数字!4.45w/kgじゃん!
そしてスピード的には19.9km/h。まさにヒルクライムなスピード感。

ラスト5分は260w 4.9w/kg 87% 94rpm

すごく良い感じで回ったような気がする。
ペダリング上死点をより高くそして脱力する感じが良かったのかも。
あとシートポストをセットバックなしにしてよりサドルを前に出してもちゃんと
サドルのレール中心あたりので支えている安心感もよかったかもと思う。
今まではレールの後ろのほうでシートポストと繋がってて、かつ自分が前乗になると
不安定な感じがあったんだよね・・・。

自分にはこのセットバックなしのほぼ中央、若干前より気味な感じのポジションが
合っているのかも知れない。ヒルクライム専門だからいいよね。

たぶん後退幅は30mmくらいかな・・・。サドル高は680mm。680という数字は
Evo FITで出してもらった数字。

結局
60分 229w 4.32w/kg 83% 90rpm
な感じでした。

全体のTSSは92でした。(TSSで練習の質を管理するのはいいかも。)
350なら2日回復にかかる。で、実際に二日間を流しで、今朝ちゃんと数字がでたし。
今日は92だから明日も回復は24時間以内。だから明日もちゃんと1時間メディオ錬ができる。

という感じでわかりやすい。こんなこともパワトレバイブルに載ってるんだよね?

楽しみだ!

タイム: 1:24:31 h:m:s
平均パワー: 191 W
最高パワー: 346 W
平均心拍: 79 最大%
平均バイクケイデンス: 95 rpm
カロリー: 711 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください