昨晩のランと今朝のバイク | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

昨晩のランと今朝のバイク

昨日の夜は雨が心配されたけどなんとか走れそうな雰囲気!

やった!新しいランシューズを試せる!

ワクワクしつつ走りだす。

う〜ん!マンダムっ(古っ!)

って感じでいい感触で走れるジャマイカ!
なんてか安定感と進む感じが気持ちいい。

キロ4分を切る感じではじめの方は走れた感じ。
そのまま20分弱をギリギリな感じで走って、一旦歩く。

1分くらい?(計測はストップしてる)

そしてまた4分台一桁台で走ることを意識しながら走る。
心拍数的には86%前後を推移。

 

8.27km 35分23秒 4’16min/km 14km/h

 

って感じ。かなり頑張った感じ。
そろそろ3分台中盤のインターバルをはじめても良いかも。
1kmを3分台中盤で走って休憩の繰り返し。
楽しみだ。

んで、かなりふくらはぎが足パンになっちゃった。

 
 

んで、今朝はローラー。

パワークランク&マグテックスツイン(負荷Max)で。

全然、まったく足が回らない。2分回すと足を止めたくなる。
んで実際止まっちゃう。
なにこれ?
もうヤめちゃいたいくらい。

でもさぁ、せっかく4時50分に起きて準備して飯くって乗ってるのに
やめたらもったいないじゃん。強くなりたいし。
せめて、回そうよ!と自分に言い聞かせ!wwww。

 

ホントは5分5倍wを3〜4本をやりたかった。

 

ががががが

 

そんなできそうな雰囲気は一切なし。 
昨日のランの疲れが残っちゃってる?

休み休み(ほんとに足を止める場面多数)何とか回してると
ちょっとずつ回ってくる。

40分位したときに

4’13 225w 4.24w/kg 84% 102rpm

とワットは低いながらパワークランクで102rpm4分を記録。
これ結構しんどかった。最大心拍92%。maxケイデンス139rpm。

んで、ギアをかけて

2’39 265w 5.00w/kg 83% 71rpm

ってのがでた。自然に偶然に5倍ぴったり!
お、これなら一本くらいは5分走5倍いけるかなって感触が。

んでいっぺんおりて体操座りw。

 
そしていざ5分走

 
結果は

 

4’53 265w 5.00w/kg 88% max94% 69rpm

 

死んだァ〜。けどなんとか5倍を死守。最後の方は維持するのはほんとにしんどくて体中に乳酸を感じてた。
4分まではなんとかで、その後の1分弱はこれはヤヴァイって感じで・・・。
でもなんとか耐えた。(7秒足りないのは計測ミス)

4分と5分はかなり違う気がした。なんとか5分5倍を数本できる身体にしたい。

あ”〜〜〜くるしかったぁ〜

結局合計1時間

負荷低いけどつらい練習だったな。パワークランクやめたいと思ってしまった練習でした。

 
 
あ、そういえば今日は初技術営業日!
ワクワク!気を取り直してベンガなのだっ!
 
 
 

last 30 days
距離: 1,145.33 km
高度上昇値: 6,062 m
タイム: 41:29:48 h:m:s
平均スピード: 27.6 km/h
平均パワー: 172 W
最高パワー: 637 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm

(ランもローラーも時速30km換算です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください