足柄峠ヒルクライムTT | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

足柄峠ヒルクライムTT

土曜日朝練
お店に8時集合・・・と思って起きて準備。

んで、8時にお店へへへへ。

あれ?

誰もコない・・・・。

ん?

5分過ぎても誰もこない。

あわわ1時間間違えたぁ~!

集合は9時か。いひひ。
んで、ひとりでちょっと近くの山へ登りに行く。
淡々と気持よく登るイメージで。
そして何より右足の脛筋を意識して足首をちゃんと固定して走る。
0:07:24 238w 4.49w/kg 77rpm 83%
0:02:41 244w 4.60w/kg 82rpm 81%
0:05:18 252w 4.75w/kg 75rpm 85%
なるほどなるほど。いい感じ。

あ、そうそう途中で確実に20%を超えている坂を見つけた。
路面がウェットなのでリアが時折滑るのをバランスを取りながら
なんとか登る。

んで、下ってお店に。

合計4名集まってて、今日は少ないから
まったり組2人と峠組2人にわかれることに。

えと、足柄峠を道案内してくれることに。
彼の名前聞けなかったので、以下彼で・・・ごめんちゃい。
今度教えて下さいませw。

 

竜福寺の次の交差点から足柄峠の頂上までの
ヒルクライムTTを目指して走る。
ちなみに700m 12kmくらいらしい。ヤビツと同じような感じですよって
道案内してくれた、土曜朝練の彼が教えてくれた。

途中のアップダウンはすべてインターバル的に頑張る。
350wくらいのを数本かな?ヒルクライムTT前に脚を潰してもいいやという覚悟で。
一緒に来てくれた彼がインターバルでなかなかに強くて引き離せない感じ。
時折タレ気味のタイミングで前に出てくる!

うゎつお~いよ

と思いつつ一緒にインターバル。

んでいよいよ足柄峠ヒルクライムTT。
彼のタイムは42分くらいという。
んで2分くらいのタイムをつけて、いざスタート。
最初は出来る限り5倍で回す。走れなくなってもいいやという気持ちで。
で、結局5倍を維持できたのは最初の5分ちょいOrz…。
その後は垂れないように淡々と。

0:38:19 240w 4.53w/kg 75rpm 85%

久しぶりの実走のロングのヒルクライムTT。
いいのか悪いのか?て感じだけど、とりあえずはひとつの指標ができたかな。


ゴール写真。Evolverちゃん。いひひ
え、静岡だったの?w

下りは死ぬほど寒かった。2度くらい?しかもものすごい霧で、前が見えない。

そして帰りも別コースでアップダウンのもう少し沢山あるコースで帰る。
なんてか、丘スプリントの繰り返し的なコース。
なおっきのもっとも苦手なヤツ。

0:01:00 300w 5.66w/kg 86rpm 75%
0:01:18 277w 5.23w/kg 83rpm 82%
0:00:47 327w 6.17w/kg 79rpm 81%
0:00:30 308w 5.81w/kg 81rpm 74%
0:00:30 322w 6.08w/kg 83rpm 81%
0:00:40 326w 6.15w/kg 67rpm 73%
0:00:30 403w 7.60w/kg 73rpm 80%
0:02:00 266w 5.02w/kg 72rpm 81%
0:01:23 251w 4.74w/kg 75rpm 76%

下りが苦手なので下りで離されて、登りで追い越す!を繰り返す。

もう脚がボロボロ。乳酸いっぱい。
でも、レベルはまだまだ低いOrz…。
でもひとつひとつあげていかないと。あと距離もね。
帰ってきたのはちょうどお昼。
後半2時間はAve200w。なかなかなか・・・。

道案内してくれた彼ありがとうね!
また一緒に走ってくださいませ!
お願いします!

短いけどいい感じで、追い込めたかな?
今朝は久しぶりにまったり。いひひ。

距離: 71.30 km
高度上昇値: 1,601 m
タイム: 3:06:54 h:m:s
平均スピード: 22.9 km/h
平均パワー: 190 W
最高パワー: 527 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 1,206 C

last 30 days
距離: 1,473.72 km
高度上昇値: 7,533 m
タイム: 52:22:43 h:m:s
平均スピード: 28.1 km/h
平均パワー: 177 W
最高パワー: 542 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 21,035 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください