今朝は7分5倍でけた! | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝は7分5倍でけた!

今朝は今朝とて4時40分。寝る前にSiriちゃんに

「明日4時40分に起こしてね!♡」

というと、承知しました(嘘)といって目覚ましをセットしてくれる。
いひひ。

んで、今朝は

マグテックスツイン
なおっきEvolver

ででで、ローラー作戦。

アップに負荷を外した状態でくるくる回す20分。105rpm。
負荷マックスにして15分168w3.17w/kg。

それから少しずつワットを載せるために軽いンターバル。
レストは1分くらい

1’32 228w 4.30w/kg ave75% max77% 85rpm
1’00 248w 4.68w/kg ave76% max80% 81rpm
1’00 257w 4.85w/kg ave77% max81% 84rpm
0’56 265w 5.00w/kg ave78% max83% 86rpm
1’00 274w 5.17w/kg ave80% max84% 88rpm
0’58 273w 5.15w/kg ave80% max85% 88rpm

最後2本くらいが5倍に乗ったのでいざ7分5倍に挑戦。

 

7’08 272w 5.13w/kg ave87% max91% 89rpm

 

でけた!

5分過ぎから脚が真っ白になってきて、若干落ち込むもののなんとか耐えて7分。
よく頑張った。そのまま大の字に倒れこむこと5分。

その後、もう一回3分程度の我慢大会。

3’46 232w 4.38w/kg ave80% max86% 79rpm
3’04 255w 4.81w/kg ave81% max87% 84rpm
2’36 265w 5.00w/kg ave84% max92% 87rpm

最後3分届かずだけど、再度5倍ワットに乗った。
七分のあとのこれが大事?

今朝はそんな感じ。

少しずつ見えてきた練習パターンなんだけど、
この7分走とかをやるために考えないといけないなと。
脚がダレダレでは絶対にこれはできない。
そして気持ちが充実していないと絶対にできない。

ということは

確実にこなすために2日かけて準備するって感じなのかもと最近チョット思い始めてる。
つまり
これをやるために前の二日間の過ごし方を考える。
今回は月曜日にこれができた。
次は木曜日か?
そうすると火曜日水曜日でやることは何?
というのが見えてくる。

ちょっと色々試してみよう。ホントは二本とかづつできるようになるといいんだけど、それは次の課題。
あと、1時間弱メディオにもそろそろ取り組まないとね。

あ、そういえばGarmin Connectでパワー最大平均5秒1分5分20分自由選択分というのが出せるようになった。
これはいいね!

 

 

ちなみに
土曜日は足を止めない1時間錬3本ローラーを2本
日曜日は
 朝ローラー30分
 朝ラン5㎞ キロ4分12秒 ウォーキング10分
 夜3本ローラー55分
って感じでした。
ランは右脚ハムストをかばいながらの流しと決めて走ったのに
意外とスピードが乗っててびっくりでした。結果見て、お?って感じ。
ちょっとずつ自然に速くなるのかかか?

 

今朝のデータ
TSS 70
タイム: 1:15:16 h:m:s
平均パワー: 195 W
最高パワー: 330 W
平均心拍: 67 最大%
平均バイクケイデンス: 86 rpm
カロリー: 437 C

最近の30日間
距離: 1,484.72 km
高度上昇値: 5,800 m
タイム: 52:09:50 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 177 W
最高パワー: 527 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 79 rpm
カロリー: 19,937 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください