今朝は7分5倍できたのかかか? | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝は7分5倍できたのかかか?

今朝は4時40分起床!

と、その前に昨日の夜は腰が痛くてトレーニングせず。
10時前にはお布団に潜り込みました。いひひ

5時半からトレーニング開始。
今朝のために、つまり7分5倍のために2日間を過ごすという考え方で
朝を迎えているので気合が入ってる感じ。
でも腰は相変わらず痛いし、身体も重い。

Evolver & マグテックスツイン負荷Max

んで最初の10分は負荷を外してくるくる錬120rpm。
で、扇風機を回して負荷装置を装着!

3分じわっと回してから1分インターバルで少しずつ上げる。

3’41 218w 4.11w/kg ave76% max80% 68rpm
1’00 228w 4.30w/kg ave78% max80% 66rpm
1’00 230w 4.34w/kg ave78% max80% 67rpm
0’48 239w 4.51w/kg ave78% max80% 69rpm
1’00 237w 4.47w/kg ave79% max82% 69rpm
1’00 236w 4.45w/kg ave78% max81% 70rpm

そして今度は30秒30秒インターバル6倍目標

0’30 299w 5.64w/kg ave79% max83% 80rpm
0’30 307w 5.79w/kg ave84% max86% 82rpm
0’30 311w 5.87w/kg ave84% max87% 83rpm
0’30 328w 6.19w/kg ave85% max88% 87rpm
0’30 326w 6.15w/kg ave85% max88% 86rpm
0’30 306w 5.77w/kg ave82% max87% 82rpm

まだできそうだったけど7分5倍のためにここらでやめておく。
5分くらいちょっと休憩して
んでいざ7分5倍!!!!!!

結果は・・・

 

6’07 265w 5.00w/kg ave87% max92% 75rpm

 

あらま、というかマジで6分7秒で力尽きたOrz…。
なぜかほんとに苦しかった。平均も87%とかなり高め。
8分ほど放心状態。
でも悔しくて、もう一本5分でやってやるとメラメラしてきた。

で、もう一本目標5分5倍。二本やるのは今シーズン初。

 

5’05 270w 5.09w/kg ave85% max91% 81rpm

 

でけた!Aveも85%でまぁまぁな感じ。最後上げられる余裕もあり。
最初の一本目の苦しさはなかったけど、どうなってんだ?
もちろん苦しいけどね。
ローラーを降りずに回し続けられる感じまではある。

どちらにしても1回のトレーニングで5分以上5倍を2本はちょっとうれしい。

そのあと、もう一本いけるか?と思いトライ!

 

1’10 290w 5.47w/kg ave79% max84% 83rpm

 

一分ちょいで撃沈残念。

 
最後にジワジワで6分。なんか気持よく回せたかな。

6’11 210w 3.96w/kg ave79% max83% 90rpm

今朝はそんな感じの80分。

 

来週は7分5倍やってやる!
いひひのひ〜〜〜〜っ!
なのだ!w
 

TSS: 77
タイム: 1:20:12 h:m:s
平均パワー: 190 W
最高パワー: 361 W
平均心拍: 75 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 563 C

Garminコネクトのデータ公開!

距離: 1,497.44 km
高度上昇値: 4,212 m
タイム: 51:47:10 h:m:s
平均スピード: 28.9 km/h
平均パワー: 175 W
最高パワー: 572 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 19,843 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください