メディオ弱?インターバル錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

メディオ弱?インターバル錬

今朝もローラー負荷最強
Evolverで。

えと、昨日の夜も同じような感じだったんだけど、

どしょっぱなから200w3.77w/kg以下を許さないという練習。
そして最低がどんなことがあっても200w以下にもしないという練習。
それ以下になるようなことがあるなら、降りてレスト。

で結局どうなったかというと・・・

こんな感じ。

10’00” 210w 3.96w/kg ave74% max80% 75rpm
20’18” 214w 4.04w/kg ave78% max85% 78rpm
10’45” 222w 4.19w/kg ave78% max82% 77rpm
10’00” 234w 4.42w/kg ave79% max85% 77rpm
10’00” 225w 4.25w/kg ave79% max86% 77rpm
5’00” 250w 4.72w/kg ave79% max86% 80rpm

各メニュー間レストは4分程度。あえて降りて集中力を高める感じで。
上の時間だけ乗ったという感じ?全体の平均は221w。66分なんだけど
降りてた時間を含めると1時間30分なのでレストがやっぱり5分前後くらい?

次は安定して15分単位でやってみたいな。
どしょっぱの10分のいきなり200w3.77w/kg以下を許さない練習は
なんとも言えない微妙なキツさで、練習感としてはとっても興味深い身体の反応。
ランの練習の走り始めの感覚?というか・・・。
乳酸も感じるし、心拍低いのに変にきついし、でも耐えられないほどじゃない
そしてそのまま耐えてると慣れてくるこの感じ。
ちゃんと最初からトレーニングになってるって気持ちにもなる。
悪くないね!
いひひ。

 

もしこれが毎回できるなら、アップの時間はものすごく短く済むかも?
これは収穫かもしれない。

 
今朝のデータ
TSS: 75
タイム: 1:06:37 h:m:s
平均スピード: 30.2 km/h
平均パワー: 221 W
最高パワー: 412 W
平均心拍: 77 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 604 C

last 30 days
距離: 1,476.04 km
高度上昇値: 4,204 m
タイム: 51:03:37 h:m:s
平均スピード: 28.9 km/h
平均パワー: 178 W
最高パワー: 572 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 19,652 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください