なおっきお腹痛いちぅOrz… | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

なおっきお腹痛いちぅOrz…

土曜日にヤビツへ行って2本。
一本目はインターバルで。
二本目は最初TT的に途中まったり最後またTT的に。

んでちょうど100㎞ほど。

一緒に走っていただいたオクトパスさんありがとう!
楽しかったです。

二本目の登頂の時にゲキ魂さんに遭遇。
いろいろお話できて楽しかった。TSSはカロリーや走行距離やジュールと一緒でそれが大きいから強くなるということとイコールじゃないよ。
むしろある時間内にこんだけTSSを叩き出したとかならわかるけど。もちろんたくさんの時間走れば強くはなるかもしれないけど、
1時間で100TSSのが価値がある気がみたいな話をしました。間違ってるかなぁ・・・。

ようは強度の高い練習をしないと強くはならないということ。
低い強度だけをだらだら長い時間やっても、強くなるには時間がかかりすぎるのとあるレベルで頭打ち?な気がするって話をしました。


 

それはさて置き、2本目のヤビツは雪でした。
んで下ってる途中から腹が痛くなって、そのままずっと痛くて下しまくり。
日曜日も一日中寝てたし
今も痛いのよ。ヒヤヒヤしながらお仕事してます。

今朝は4時半起床で、腹痛に耐えつつ、乗れば治ると、
80分超低負荷で回した。汗はいっぱいかいて身体が暖まった。
そういう時はいいんだけど、降りるとヒヤヒヤしてくるし痛いし・・・(><;)

ホントは今日は5分五倍のインターバル4本か12分トライかする予定だったのだけどどどど。

むぅ〜

健康って大切だゎ。
週末の八ヶ岳に影響しませぬように・・・。

明日はまたまた名古屋へ出張です。
そのためのプレゼンを最終調整中。


おっと月間あたり1500㎞超えた!
久しぶりぶり

last 30 days
距離: 1,511.38 km
高度上昇値: 6,115 m
タイム: 53:07:45 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 191 W
最高パワー: 604 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 20,284 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください