やっと回復傾向かかか? | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

やっと回復傾向かかか?

今朝は4時25分に目が自然に覚めた。ふと時間を見るとその時間だった。

久しぶりに夜中に痛みで起きずに通しで眠れたじゃん!
わーい。
とゎ言っても・・・起きると若干の鈍痛。でもほんとに若干なの。嬉しい!
土曜日に直腸検査の予約を入れているけどキャンセルかかか?

この一週間で練習不足で身体が訛ってて、パワーでのメディオ域が心拍で85%を超えてきているからなんとかしないとね。
といいうことで今朝はパワーメディオ域をインターバルと決める。

機材はなおっきEvolverとマグテックスツイン負荷Max。

4.5倍あたり20分を3本という構想で。

ど初っ端4倍ワット10分でアップする。

 

10’00” 217w 4.09w/kg ave63% max86% 79rpm

 

なんとかできた。で4分レスト。扇風機をセット。
20分4.5倍を一本目トライ。

 

15’05” 236w 4.45w/kg ave87% max92% 79rpm

 

15分で事切れる。MAX92%だもんなぁ・・・。悔しい。
上半身にも結構な乳酸を感じた。
で、4分完全レスト。
んじゃもう一本15分!とトライ

 

10’00” 239w 4.51w/kg ave89% max93% 71rpm

 

10分で事切れる。悔しい。心拍は93%。苦しいわさ。
5分を回しながらレスト。今度は少し低めでギアを重めにかけて

 

8’00” 218w 4.11w/kg ave84% max88% 65rpm

 

低いけどまぁケイデンスも低いので筋トレのイメージで。Ave84%ぎりメディオ域。
6分回しつつ最後にもう一回4.5倍トライ!

 

9’00” 235w 4.43w/kg ave86% max92% 79rpm

 
10分持たず。苦しかった。心拍も92%になっちゃってる。ナマッてるOrz…。
まぁいいさ。5本できたし。レストもそれほど長くないし。

4.5倍を超えると結構乳酸を感じるなぁ。

実はこの胃腸炎で体重が51kg台に落ちちゃってるけど上の計算は53kgでのw/kg計算。
もし51kgで計算するとこんな感じか・・・

 

10’00” 4.25w/kg
15’05” 4.63w/kg
10’00” 4.69w/kg
8’00” 4.27w/kg
9’00” 4.61w/kg

 

しんどいのは単純に体重の問題?
でも
こんな一時的な体重減はすぐにもどっちゃうだろうから53kgで。

ちなみに計画では7月終わり頃52kg8月末で51kgで行こうと思ってます。

 

そうそう、・・・ワット表示ってあんまり意味ない気がしてきたなぁ。
w/kgだけでいいんじゃない?とか・・・最近思う。
だって要は5倍強で1時間出せれば体重重かろうが軽かろうが乗鞍1時間切るんだもんねぇ・・・。
これは言わばヒルクライマーにとっては絶対的な数字だもんなぁ・・・。
Garminって何倍wで表示できるんだっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください