腹痛の件 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

腹痛の件

実は腹痛が完全には治っていない。

昨日の夜はしくしくと痛みが続き、これはトレーニングはちょっとまずいかなと
トレーニングの時間は作ったもののお布団で耐える。

今朝は4時半に起きたけど、痛みで1回夜中に目が覚めた。
で、起きだしたけど、どうにも痛い。

朝5時ごろ病院に電話して聞いてみると、もう、検査では正常なので痛み止めを打つくらいしか対処がない・・・
というようなことしか言わない。
そんなことなら病院に行ってもしょうがない。ダメ元で市民病院への紹介状をお願いしておいて、

痛いけどやけくそローラーすることにした。
今日は流しの日と決めてたので痛くてもできるだろうって感じ。

乗り出すと、痛みを忘れられる。
20分過ぎた頃に扇風機のスイッチを入れて窓を開けてすぐにまた乗る。

25分から60分までの間はケイデンスを意識してアベ100rpm。

60min 158w 3.1w/kg 72% 95rpm

結構集中してた。1時間。
痛みがほぼ消えてた。

今会社だけども若干シクシクとおも痛い感じ。
なんだか悔しい・・・。

健康ってやっぱり一番だな。
市民病院へのチケットゲットか?は9時頃に電話がかかってくる予定。

このブログ読んでる内科?精神科?の先生で、痛みの原因分かる人いません?
やった検査は
エコー
胃カメラ
直腸カメラ
血液検査
これらはすべて健康そもの。
血液検査なんてすべての値が基準値以内。オール5だわさ。

だけど汗が出るほど痛くなる。痛みは波がある。
場所はへそとみぞおちの間くらい。
なんの原因のない痛みなんて・・・Orz…

そんな感じ。


はぁ〜、痛いのがこんだけ長く続くと若干うつになるな。
痛みが精神的なものであれば、精神をたくましく保てば治るよね?

3 Responses to “腹痛の件”

  • IMAING より:

    環境がいろいろ変わったから
    無意識だけどストレス感じて胃酸過多とかって
    落ちは無いかな?
    ガスター10とかはとっくに試しました?

    • なおっき より:

      コメントありがとうございます。
      胃酸過多ではなかったみたいなんです。
      胃酸過多であれば胃壁が荒れる。
      でも胃カメラでは胃も腸もどこも荒れてないし綺麗そのもの。

      過敏性腸症候群と言われるものらしいです。
      やはりストレスかな?
      なんにも悪くないけど胃や腸が痙攣を起こすらしいです。
      それに見合ったお薬を飲まないとイカンみたいでした。

      なおっきの場合はイリボーって薬と頓服としてブスコパンを処方されましたよ。

  • […] んで一昨日のブログを書いて、連絡いただいたのが 「長良内科クリニック」の院長、原瀬先生。 以前からfacebookでは交流がある自転車乗りな先生。 […]

IMAING へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください