朝からパワトレ・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

朝からパワトレ・・・

ちょっと今眠い。
今朝も4時半起きで、

Evolverちゃんと新品マグテックスツインで。
負荷max。

アップ
14’00” 222w 4.27w/kg ave83% max89% 80rpm
アップでも割りと数字が出やすくなってきたかな。
アップのあとパワータップの電池切れ。すぐさま交換。

んで、
いざ5分14分に挑戦!

10’00” 262w 5.04w/kg ave90% max94% 76rpm
10分で撃沈Orz…。くやしい。心拍数もバンバン上がってるのでこれは苦しいはずだ。

悔しいので5分5倍を一本追加。
5’00” 261w 5.02w/kg ave83% max89% 73rpm

それからオシオキで2分維持を5本。

2’06” 272w 5.23w/kg ave79% max86% 72rpm
2’06” 274w 5.27w/kg ave81% max89% 75rpm
2’06” 282w 5.42w/kg ave85% max91% 78rpm
2’02” 276w 5.31w/kg ave83% max91% 76rpm
2’00” 275w 5.29w/kg ave83% max91% 76rpm

心拍がすぐに上がっちゃうな・・・。
右脚の四頭筋にも乳酸がものすごい。

 

そして1分維持を4本。できれば6倍維持をと思ったけど・・・。

1’03” 280w 5.38w/kg ave74% max85% 75rpm
1’08” 308w 5.92w/kg ave82% max89% 81rpm
1’02” 312w 6.00w/kg ave80% max90% 80rpm
1’53” 272w 5.23w/kg ave82% max90% 74rpm

 

今日はすべてが中途半端。残念・・・。けど右脚の四頭筋を逃げずにしぼり出す感じでできたのは収穫。
それとかなり苦しかった・・・。

ふぇ〜。

それとGarminのEdge500のファームウェア3.0なんだけど、w/kgを表示してくれるのはうれしいけど、
リアルタイム過ぎて?表示が落ち着かなさすぎて参考になりにくいかも。1秒Aveとか3秒Aveとかも出してくれたほうが
いいかもしれない。それとできればLast LAP表示もあるとうれしいなぁ・・・なんて。
今後に期待だね!
はっきり言ってそれができればw表示が要らないくらいかもしれん。

だって5倍強1時間が最終目標だし。

マグテックスツインでの負荷マックスは実走より1割低い表示になることがわかってるので
1.1倍が実走値。
つまりマグテックスツインで5倍をトレーニングを積んでいれば自然と5.5倍を実走しているのと同等。
5.5倍で20分できれば5倍で1時間できるはずと信じてやっているんだけどどど・・・。
さてどうなることやら・・・。まだ13分あと7分・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください