なんとか1000㎞超えた | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

なんとか1000㎞超えた

今朝も4時半起床。

しかも今日は5倍トライ日。できれば13分の壁を超えたい。
今日は考えるところがあってアップは低めに高ケイデンスで。
ペダリングの感覚で思うところがあってその感覚を確かめたかった。

Evolverとマグテックスツインの組み合わせで。

上げ下げしながら感覚をつかんでたら知らぬ間に40分もたってた。
あららら。

さて、5倍13分超えトライ!

1’35” 262w 5.04w/kg ave75% max83% 74rpm

LAP押すの忘れてた。緊張してんのか?
で、すぐに気持ちを切り替えて再度トライ・・・

10’00” 262w 5.04w/kg ave86% max91% 80rpm

くぅ〜10分で限界に・・・くやしい。続けられない・・・。
実は右脚のペダリングを四頭筋意識で上死点では四頭筋を使って前に押し回しているのも原因の一つ。
早く慣れて欲しい。

10分弱のレストを入れて、気を取り直してもう一本。
7’02” 263w 5.06w/kg ave84% max90% 80rpm
7分で撃沈。

5分レストでさらにもう一本、今度は7分のつもりで。
7’00” 264w 5.08w/kg ave83% max90% 79rpm
なんとかできた。

レスト7分、最後は5分を最後出しきるかんじで。
5’03” 267w 5.13w/kg ave81% max90% 79rpm
(最後の30秒は302w5.8w/kg)

ってことで今朝は5倍ワットに合計30分いたことに。ん、でも心拍が結構低い!いいかも!

んで月間この時点で1007km Ave4.0w/kgを達成。少なくても33時間半を平均w/kgが4倍!と、濃い練習はできたかな?
今夜も20分ほど乗る予定なのでもう少し伸びるかな・・・。

最近はだんだん朝1時間チョット。夜30分弱。という練習が続いてる。
このパターンならなんとか今の生活を維持できそう・・・。
ただ、土曜日の午前中がバタンキューしてしまうけどね。

 

距離: 1,007.88 km(ローラーは時速30㎞換算)
高度上昇値: 951 m ← 全然登ってない。ローラーばっかりだった証拠ががが。
タイム: 33:26:47 h:m:s
平均スピード: 30 km/h
平均パワー: 208 W
最高パワー: 516 W
平均心拍: 74 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 15,538 C

 

 

memo

1時間TT 242w 4.56w/kg on マグテックスツイン負荷MAX 乗鞍直前
1時間22 266w 5.06w/kg at 2011年の乗鞍
(w/kgは当時体重から算出)
マグテックスツインは実走の1.1倍になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください