今朝のトレーニングぅ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニングぅ

今朝も今朝とて4時半起床。
昨日の夜が若干遅かったので眠い。そして今朝は寒かった!

そして今朝はメニュー的には5倍以上にいっぱい身体を入れること。

機材はEvolverちゃんとマグテックスツイン負荷max。

まずは25分ほどかけてアップ。平日朝にしてはめずらしく長いアップ。
というかかかる気がしない。

んで20分間心拍85%と80%の間を行ったり来たりするインターバルトレーニングを敢行!
目的は肺にこさせること。心臓でもなく、脚でもなく、肺。だから上限を85%あたりにあえて止める。
で、レストは80%以下に下がらないうちに始めるので肺が苦しいのにまたやるの?みたいな繰り返し。

確かに、今肺が苦しい感じ。

目的は達成したかな?
大体だけど7倍前後25秒〜30秒
レストが25秒くらい。

23本くらいかな?

んで、一旦休憩。それから6倍以上で何分キープできるかを目標3本で第二ラウンド。

1本目

3’02” 314w 6.04w/kg 85% 90% 93rpm

レスト 1’50”

1’11” 333w 6.4w/kg 81% 90% 94rpm

レスト 3’00”

2’01” 322w 6.19w/kg 84% 92% 94rpm

ここで死亡Orz….
無茶苦しい。苦しすぎ。
でもこの感じは今年5倍を始めた時にめちゃ似てる!
去年は5分を2本やってた。しかも結構へっちゃらな感じで。
弱い。3分できたから次は4分でしょw。道のりは近い!かかか?w


3分弱茫然して、その後
空中サドル2分。
レスト50秒
空中サドル2分
乳酸まみれ。けど筋肉が切れていく感じはなく、だいぶ慣れてきたかなって感じ。

流し4分の最後に7倍1一分に挑戦。

1’00” 374w 7.19w/kg 80% 91% 106rpm

んな感じ。半端ないきつさ。筋肉がヤバイ。乳酸まみれ。

という感じでいっぱい身体を5倍以上6倍以上に置けたかな?
それぞれ短いけど回数と短めのレストでカバーしたかな?甘いかな?

でも久しぶりに左足がキテる。
四頭筋もパンパン
ようやく心肺が先に行っちゃわず、脚にこさせる練習ができはじめたかな?
ちょっとずつは盛り返してきてるかな。
でもホント、マジ、まだまだレベルだけどね。

そんな感じ。

 

明日はメディオ30分にとらい。かかか?
メディオ若干超えてでもいいからAve240wで逝きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください