JBCF乗鞍スカイラインヒルクライム | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

JBCF乗鞍スカイラインヒルクライム

結果から・・・

第7回 JBCF 乗鞍スカイラインヒルクライム

カテゴリーE2 9位 1:08:55

でした。去年より52秒遅い感じ。
ただ、機材はパワータップをつけて走ったので、もしかしたら互角?なのかな?

機材はEvolverに後輪はパワータップ。

平均ワットが4.5倍。234w。そして平均心拍が85%。

これってFTPが4.5倍ということ?心拍数が低いのから見ると完全に全力ってわけでもないからもう少しFTPは上かな?
でもこんなデータってってワット計をつけて初めて分かった事実。
(エコーライン側の乗鞍1時間切りって実は5倍じゃないのか?って思ってしまう。でも5倍なんだよなぁ〜。)

ただ去年と違うのは心拍数。
かなり下がってる。去年が88%前後。今年が85%前後。少しは強くなっているってこと?

よくわからないけど・・・w。

今回はできる限り抑えて抑えてじわじわ走るイメージ。マイペースを心がけた感じ。
そしてレース中にもかかわらずペダリングはしっかり意識して走ったかな。

前に見える集団を慌てずにじわりじわりと追い詰めたこと4〜5回かな。
最後の集団はなかなか追いつけず、それでもなんとか追いついてローテーションできた。
けど最後のスプリントぽい加速についていけず、ゴール前でちぎれたのはちょい悔しい。
ゴールまではもう少しあると思ってたのが敗因かなw。

 

絶不調と思われたE1のカエクラさん・・・。
1:03:56
かなりタイム。もう今年の全日本マウンテンサイクリングin乗鞍は58分ギリは間違いないかも。

手の届かないところへ逝ってしまったw。

 

トーモスさんはE2準優勝おめでとうタイムは1時間7分11秒。
なおっきとの差は1分44秒差かぁ〜。

 

今回はマルコADONパンターニのチーム員もたくさん来てた!
みんなと会えるとすごくうれしいね!T岡さんがE1で1時間7分33秒。なおっきとの差1分22秒差!むぅ〜。

みんなそれぞれにタイムを持ち帰って反省材料にすることでしょうw
いひひ。今度の雨沢祭りはほんとにどないしようぉ〜〜〜

 

なおっきはこれからエコーラインの乗鞍に向けて最後の追い込みを掛けていきたい。

まずは
20分5.0w/kg。そしてローラーでの60分メディオ4.7w/kgを目指す。
右脚のペダリングの完成を目指す
あとはできる限り実走の上りも頑張る。

って感じで・・・・。

 
 

今朝は90分のアクティブリカバリー。脚パンですな。
いひひ

 

CP一覧
CP06′ 255w 4.90w/kg
CP10′ 250w 4.81w/kg
CP12′ 248w 4.77w/kg
CP20′ 245w 4.71w/kg
CP30′ 242w 4.65w/kg
CP60′ 234w 4.50w/kg


 
直近30日間のデータ
距離: 1,360.01 km
高度上昇値: 7,156 m
タイム: 49:13:50 h:m:s
平均スピード: 27.6 km/h
平均パワー: 170 W
最高パワー: 642 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm
カロリー: 21,126 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください