10分5倍2本とインターバル(今月データ) | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

10分5倍2本とインターバル(今月データ)

今日は五倍デー。
4時半起床。眠かったぁ〜。

で体重は51.4kg。なかなか落ちない。(w/kgは51kgで計算)
というか昨日の夜少し暴飲気味。一袋100カロリーのお菓子を3袋ももも。
止まらなかったOrz.

あ、さて・・・・

30分ほどアップ。
回転数が100rpmにあがったらって感じで。
10分走をやる前に2分4.96w/kg 1分37秒5.31w/kgで肩ならしならぬ脚慣らし。

 

10’01” 265w 5.20w/kg 6.39w/kg ave84% max90% 80rpm

 

うまくいった。ここで朝飯。
そして二本目。

 

10’07” 266w 5.22w/kg 7.73w/kg ave85% max91% 85rpm

 

OK。うまくいった。
3本目。

 

3’37” 261w 5.12w/kg 6.12w/kg ave81% max85% 77rpm

 

えと、Power2MaxとPowerTapの値がかなりずれてる。ので、集中できずいったんキャリブレーション。
再度挑戦。

 

5’31” 262w 5.14w/kg 5.88w/kg ave84% max89% 80rpm

 

なぜか5分で集中力が切れた。むむむ。脚には来てなかったけどなんだか苦しくてやめてしまう。
むぅむぅ〜〜〜〜〜。

こうなったら心肺機能インターバルってことで
一気に心拍90%まであげて、80%まで落とすインターバル。レストは多分30秒弱。心拍が80%に下がるまで。
脚で終わるか心肺が90%に達するかの勝負。
 


1’15” 327w 6.41w/kg 7.27w/kg ave82% max90% 84rpm
0’42” 322w 6.31w/kg 7.04w/kg ave84% max90% 85rpm
0’37” 356w 6.98w/kg 7.65w/kg ave84% max90% 90rpm
0’32” 370w 7.25w/kg 8.29w/kg ave84% max90% 91rpm

 

脚にくる前に心拍が90%になる方が先だった。4本で終了。
その後ちょろっと以下のデータが残ってた。42秒にしちゃ中途半端なんで5本目とはカウントしない。

0’42” 277w 5.43w/kg 6.88w/kg ave76% max83% 81rpm

今朝はそんな感じの1時間16分TSSぴったり100でした。

お、1600はキープしてる。けど突然Garmin Connectがメンテナンスでデータが取れん。
とりあえず今朝はここまで・・・。

 
 

明日はメディオ走がしたい。できる限り長く!

と書いておく

 
追記・・・
多分今夜は遅くなって走れないので、今月データをば・・・久しぶりに60時間!これは1年ぶりかかか。

7月の走行距離&時間
距離: 1,639.40 km
高度上昇値: 10,874 m
タイム: 60:06:37 h:m:s
平均スピード: 27.3 km/h
平均パワー: 172 W
最高パワー: 636 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 24,895 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください