今朝5倍?分できたか? | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝5倍?分できたか?

今朝も今朝とて4時半起床だがねぇ〜。
割と涼しい。気候はOK。26度くらい。
体重は50.8kg。なかなか減らん。(w/kgの計算は51kgで。)

今朝は5倍でできる限り長く、できれば最終目標の20分!と寝る前は決めて寝た。

機材はEvolverちゃんとマグテックスツイン負荷Max

アップは10分
そして試しに5分だけ少し上げてみる。

5’06” 233w 4.57w/kg 75rpm

ふむふむまぁ楽に良い感じに出そうな感じ・・・。
合計20分くらい流して、朝ごはんを先に食べる。
気合を入れるためにも。

んで、食後に若干の筋肉ならし。
6倍7倍を数秒ずつ足にかける。
瞬間的にmax9倍以上。

そしていざ5倍一本勝負!できる限り長く!できれば20分を目標に!

 

んで

 

20’00” 260w 5.10w/kg 7.22w/kg ave85% max91% 79rpm

 
できたっ!ものすごい嬉しくて涙が出そうだった。なぜなら20分は乗鞍前までに絶対に到達したい時間だったから。
TTしてる間は割りともしかしたら行けるかも、とか、なんとなく長くできそうな感じ・・・とかを感じながらやれてた。
心拍数が85%だよ!これはいいかも?疲れてるのかも?どっちだ?ちなみに心拍が90%に乗ったのは18分ごろ。
それまではゆるやか〜〜〜に上がってった感じ?
でも最後の方はかなり辛かった。けどできない気がするってイメージはなくできそうだ!やれそうだ!って感じだったかな。
Armstrongのyoutubeを見ながら頑張った。ちなみにPower2Maxのデータはこんな感じ
20’00” 256w 5.02w/kg 6.92w/kg
若干小さな値になってる。けど4w程度ならまぁ使えるかなぁって感じ?
でも、実際ぎりぎりの戦いの時には4wの誤差も結構つらいものがあるけどね。

あ、ちなみにここを読むと20分5倍で
UCIコンチネンタルチームレベル!らしい!
やほ〜!

 

 

その後、少し時間があったので乳酸との戦いを決め込む。
30秒インターバル本数少なめ。けど足パンにすることを目標に

0’38” 409w 8.02w/kg 9.67w/kg ave75% max83% 102rpm
0’29” 401w 7.86w/kg 9.00w/kg ave80% max85% 104rpm
0’29” 414w 8.12w/kg 9.69w/kg ave82% max86% 104rpm
0’29” 416w 8.16w/kg 10.02w/kg ave82% max87% 107rpm
0’29” 394w 7.73w/kg 8.90w/kg ave84% max89% 104rpm

だいた8倍ワットに載せられてるから良い感じかな。
毎回乳酸まみれになって動かなくなる感じを味わう感じで終わるように回してみた。

今朝は水曜日か。次の高強度は土曜日だね。それか日曜日か。最近このパターンかな。
しっかり掛けたい日のためにしっかり低ワットでレストする大切さを感じてる。

あ、それと右足の軌道かなり修正できてきたかも。軌道というか、膝の向き。
パンチラ先生に雨沢祭りの時に指摘されたもの。
それをかなり意識してる。特にやっぱり右膝の向きを修正してるんだけど、
下手すると膝壊しそうなくらいやってる。けどこれがなかなか良いかも。
また詳しくかけたら書きます。

今朝はこのへんで終わりw。
乗鞍まであと18日。
いひひ

 
今朝のデータ 
タイム: 1:00:55 h:m:s
平均パワー: 209 W
最高パワー: 512 W
平均心拍: 77 最大%
平均バイクケイデンス: 74 rpm
カロリー: 528 C

直近30日間のデータ
距離: 1,637.90 km
高度上昇値: 10,279 m
タイム: 59:56:51 h:m:s
平均スピード: 27.3 km/h
平均パワー: 173 W
最高パワー: 636 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 25,083 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください