パワーブリーズを取り入れる | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

パワーブリーズを取り入れる

おはようございま〜す。
なおっきでございます。

ネム。

今朝も今朝とて4時半に起床。てか最近目覚ましなる前に起きるんだけど・・・。
洗濯物をほしてないことに気づいて、朝から洗濯ほし。

で、昨日の夜も少しやってみたけど、パワーブリーズを使ってトレーニング。
その前に少し、コイツをくわえたままコイツののお勉強を10分んくらいして。

いざ、コイツをくわえたまま、マグテックスツイン負荷Max、パワークランクを回す。

アップがてら約15分間かな。これがものすごいキツイ。鼻もつまんであるから、呼吸はすべてパワーブリーズ経由なんだけど、
吐くのはまだいい、吸えん。しかもコイツ、使用者がキツイことすると徐々にそれに合わせてキツくなっていく。
なので最初は軽め、だんだん負荷が重くなって吸いにくくなっていく感じの繰り返し。30回分の呼吸をするとワンセットらしく一旦開放される。
1回分が4.5秒らしいので2分ちょいくらい?
なのですぐに次のセットを入れてやる。ボタン5回おすと次のセットに入る感じ。

これを15分間やり続ける。

脚も回ってきてワットが上がっていくと、酸素が明らかに足りなくなるのを感じる。そして吸う力がだんだん辛くなって吸いきれなくなる。
ちゃんと吐ききると吸う力が増すことがだんだんわかってくるけど、ワット数が上がると、単純に吸えなくもなり、酸素も行き届かなくなり
そのうち吐き気が・・・。ワット数が上がるといっても3倍くらいのワットだよ。

オェ〜〜〜〜〜。

吸えねぇ〜〜〜〜っ

って感じ。慌ててパワーブリーズを口から取っ払って呼吸をする。まるで海の中で苦しくなって、水面に上がってくるイメージ。
スクーバダイビングやってた体験を思い出す。鼻つままれてるし、それも不快だけど、ダイビングんときも同じような感じだったなぁ・・・。
今朝はたぶんこのえづき感を3回くらい味わったかな。まだ、レベルは最低でやってるけど、慣れたらレベルもあげられるんだろうか?
めっちゃ楽しみ。こんなところにまだ伸びしろがあるんだなとか・・・?
 

まぁなんだかかんだ書いたけど、コイツは呼吸筋をマジで鍛えられそうな予感。
だって、今、肺がなんだか変だし。そもそもこれ、運動しながらやるもんじゃないらしいけど、
なおっき流ってことで。
たっけ〜買いもんだったけど、これで成果を出してやる。

その後、パワーブリーズから開放されて自由に1時間回す。
後半30分はだいたい80%弱。
最後の5分だけ上げる。で、最後の2分で300wオーバーで、心拍数を90%に上げておしまい。

パワーが上がった時に右脚の膝が上死点で内股にならないように特に意識しながら・・・。

 

 

パワーブリーズ。いいお友達になれそうw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください