パワーブリーズ三日目 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

パワーブリーズ三日目

昨日の夜も15分ほど、今朝はも15分ほど・・・
パワーブリーズを口に加えて
パワークランクをマグテックスツイン(負荷マックス)の載せて回す。

な、なんかややこしいな。

えと、その前に、なんだか、肺が変な感じなのよね。
普段の呼吸の仕方が微妙に分からない感じなってて・・・
あと
なんか、胸周りが重い・・・だるい感じ。

だからか、
朝起きた時とか妙にしんどい感じ。
ただの疲労かそれともパワーブリーズの発達途中の何かか・・・

で、今朝も4時半起床で、無理やり起きて
なんとかまたがる。
今朝体重は50.2kg。増えてない。

そうそう、パワークランクのせいなのか、股ずれができてて、大きなイボが足の付根に発生中。
なのでコイツをここ2〜3日塗ってる。

イナーメのスポーツアロマシャモニークリーム?

パッドに塗るタイプではなく、直接塗るタイプ。
パッドに塗るのも持ってるけど、直接のがいいなw。いひひ

そしてくるくる回す。右脚がうちに入らないように気をつけつつ、かつ、パワーブリーズで呼吸を
完全に吐き出して早く吸い込むのも意識しつつ・・・頭が混乱しつつwww。

15分で大体7セットくらいなのかなぁ・・・。
今朝は11分過ぎあたりで溺れそうになった。

だんだん勝手にパワーブリーズの負荷が上がって、自分の脚も少しずつワットが上がってくるもんだから
吸いたいのに吸えない一生懸命吐く動作を深くするんだけど、吸う力がもう足りなくて吸いきれず
そしてやがて

おぇ〜〜〜〜〜〜っ

とえづく。吐きはせんけど、気持ち悪くなる。
その後、もう一度加え直すもすぐにえづいちゃう。

あかん

で、2分くらいで加えず呼吸を整える。そして最後の1セットの残りをやって合計16分くらいか・・・。
そのまま、残り45分を回す。

30分くらい流す感じで回して、ダンシングを入れつつ、心拍数を上げていく45分目あたりから
心拍90%と75%の繰り返しを4回くらい・・・?(Garmin忘れたからわからん)

ワット数で5.6か5.8倍くらいを1分とかかなぁ・・・。
レストは心拍が75%に下がるまで。
脚は絶対に止めない。

で、最後の2分はずっと心拍90%で回せた。
270〜290w 5.37〜5.76w/kgくらいかな・・・。

パワークランクだと結構なきつさ・・・。
心拍数90%をたくさん今日は体験できたからよしかな。
そんなこんな1時間でした。
 

ふぅ

2 Responses to “パワーブリーズ三日目”

なおっき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください