今朝のトレーニングぅ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニングぅ

今朝も一応4時半に目を覚ます。

なんかエライしんどい。昨日に増して・・・。

どうする?
今日は休脚?けど明日明後日は用事があるので乗れないとわかってる。
それはいくらなんでも休みすぎだろ・・・?!

と、悶々と布団の中で葛藤。

でも、身体が動か〜〜〜ん。くっそ〜。
TVの音を大きくして、電気を最大限に明るくして・・・

なんとか起きあがる。

けど、またがる気にならない。
なんだか腹も減ってる。
けどその前に出すもの出して、体重計へ。
50.4kg

そうだ、今日は飯食ってからにしようと、乗るのを後回しに・・・。
そのうち乗れる気になるだろぉ?って感じで。

飯食って、元気が湧いたのかとりあえず跨ることができた。
1時間は絶対脚を止めないぞと。

パワークランクとマグテックスツイン負荷MAXはいつもの通り。
なんてかじわじわじわじわと160w 3.2w/kgくらいで回す。
40分くらいしたときにダンシングを入れる。心拍が78%まで上がる。
そしてまたじわじわ・・・。

54分くらいのときになんだか5分走できそうかもとやっと思える。
で、残りの時間を5.5倍を目指して回す。

 

6’01” 270w 5.36w/kg 85rpm 87% max95%
(パワークランクで)
 

last1分は320w 6.3w/kg max405w 8w/kg

久々にみた95%とか。上がるもんだねぇ〜。
最近パワークランクで心拍メインのあげさげをしてたからそれの効果か・・・

それともパワーブリーズの効果?呼吸が楽になった分心臓を回せるようになったとか・・・?
たしかに、今思えばあるかも、呼吸はなんとはなしに楽だったような・・・キツイ最中なことだけに記憶が曖昧だけど・・・w

そういえば今朝はあまりにしんどいのでパワーブリーズはやめておいたんだよね。
3日とりあえず頑張ったし。

まぁ今朝はそんな感じ。
あんなにしんどかったのに、乗ってしまえばなんとかなるもんだな?!
こういう経験を沢山してきたけど、しんどくてもとにかく跨ることかなぁと・・・改めて実感。

 
 

やっとGarminをパソコンに取り入れたので
直近30日データ(距離も時間も減ってるけど1時間耐久錬で集中力を鍛えてる感じかな)
距離: 1,367.65 km
高度上昇値: 6,443 m
タイム: 49:02:24 h:m:s
平均スピード: 27.9 km/h
平均パワー: 160 W
最高パワー: 1,090 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 20,518 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください