チームBBQ&今朝のトレーニンぐぅ〜 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

チームBBQ&今朝のトレーニンぐぅ〜

日曜日の早朝は乗鞍が終わったので仮オフということで、オフシーズン初のランを。
6kmを40分ちょいかけて走る。キロ6分後半。気持ちよかったァ〜。
でも去年経験した、次の日からの恐ろしいほどの筋肉痛を気ににしながら、優しく優しく。

けど、やっぱり、次の日そして今日も筋肉痛。ひどいゎ・・・。
でもこれは乗り越えるべきものなので甘んじて受け止める。

 

そして
 

夕方はチームのBBQが名古屋方面であったので行って来ました!

登り系のレースに出る人はよく会うけど、そうじゃないめちゃ久しぶりに会うチーム員もいて・・・。
みんながんばってたなぁ。

酔っ払うとみんな(いや、一部?)エロトーク炸裂だなw
いひひひ。

楽しい時間をありがとぉ〜。

んで、次の日は

coffee shop KAKOへ。

写真の中には有名人がいるじょ・・・。いひひ。

そして、小田原に帰って来ました。
んで、今朝のトレーニングなんだけど、

久しぶり、約1週間ぶりにEvolverがメンテから帰ってきた!
松並木工芸さんありがとうだよぉ〜!!

フレームに入ってた傷も綺麗に見えなくしてくれてた。
なんてか、もうパッと見新品同様!
テンション上がりまくり。

BBの回り具合もスルスル!
ヘッドもバッチリ!

今回徹底的にローラー時の汗対策をヘッド周りで行った成果か
前回のようなひどいことにななってなかったよ!って教えてくれた!

いいにいね!

 

んでコイツに跨ること1時間。途中パワータップの電池が切れて交換という一幕はあったけど、
気持よく回す。途中パワーブリーズも10分入れて・・・。
最後の15分くらいで、5分走を一本のつもりで回す。少し高めで5.5倍を目指しつつ・・・。
いざ!

できた

 

7分 275w 5.4w/kg 86% max94% 88rpm

 

な感じ。上死点の感覚がものすごく鋭く感じられた。パワークランク1週間のトレーニングの成果?
それと心拍数が94%まで普通に上った。これはパワーブリーズ効果?かな?
呼吸筋って鍛えるとこういうことが起こるのかな?

つまり心臓が高回転で回っても肺に余裕が起こる。。。

・・・つまりつまり、心臓がボトルネックではなく、肺がボトルネックだった・・・ってことか?

今まで心臓と肺は別々のものではなく一体のもの?として捉えてたけど、
なんか別々のものとして鍛える事ができるものなんだなぁと・・・。
でもそれにこのパワーブリーズが必要なのか?

まぁそんな感じ。

さてさて、少しお遊びが過ぎたので、そろそろKOHに向けて2週間ほど真剣に取り組みますか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください