富士スカイライン試走インターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

富士スカイライン試走インターバル

4時半起床で、ゲキ魂さんを二宮で拾ってデッパツ!
朝体重は50.2kgくらいか・・・。(データは50kgで計算)

ゲキ魂さんとはTwitterつながりで、初顔合わせは箱根旧街道での出来事(なおっきぶろぐゲキ魂ブログ)。
レースでたまに見かけるけど実は行動を共にしたの今回初w。

すご〜〜く頑張ってる子だから、いつか一緒に走りたいなと思ってたのよね。

富士スカイラインにはマルコADONパンターニロードマン先生とひろゆきさんが誘ってくれたのです。
ありがとうございます。

んで、この日の試走のメニューは、コースの下見&5倍強インターバル!
車の中でゲキ魂さんにセット内容を説明して、走ってきたので彼も覚悟?はできてるはず。

現地で無事ロードマン先生とひろゆきさんとも合流!

むっちゃ超快晴!

んでいざ、スタート!

バイクはいつもどおりなおっきEvolver
ひたすら5倍強を走れなくなるまで走り5倍を切りそうになったらレストの繰り返し。
何分できるかは、問わない。とにかく5倍にこだわる。

ゲキ魂さんは短めに終了するけど、なおっきはできるとこまで走って、ゲキ魂さんのところまで下って、また一緒に5倍をスタートしての繰り返し。
登って下って登って下ってって感じ。

データを解析すると
ゴールまで8本やったみたい。

10’07” 257w 5.14w/kg max6.28w/kg ave89% max93% 75rpm
5’22” 256w 5.12w/kg max6.62w/kg ave90% max93% 80rpm
4’53” 230w 4.60w/kg max6.18w/kg ave87% max92% 77rpm
5’13” 258w 5.16w/kg max6.16w/kg ave87% max92% 76rpm
4’02” 252w 5.04w/kg max6.24w/kg ave89% max93% 80rpm
4’24” 250w 5.00w/kg max6.34w/kg ave86% max90% 79rpm
4’00” 250w 5.00w/kg max5.94w/kg ave85% max90% 82rpm
5’00” 265w 5.30w/kg max6.80w/kg ave88% max92% 73rpm

五倍に晒した時間43分
最後の数キロは5倍を保てずへろへろになりつつ、登頂!最後の5分走は死ぬほどがんばった。
頂上付近は大渋滞だった!
1位はひろゆきさん
ここではコーラが300円。いひひ。


雲海


すごい景色。


パチリ

パチリ

んで、下ってご飯!カレーうどん。うまかったぁ〜。
またカレーかよとw

んで、もう帰るって気分だったけど、ロードマン先生が、もう一本行きたいとか言い出すw。
でも、下ってる途中で、かなり強い雨が一部降ってたんだよね。で、雨が降ってる場所までってことになって
もう一本!

もちろんなおっき、ゲキ魂組は再び5倍インターバルでw。

8’33” 240w 4.80w/kg 6.66w/kg ave85% max91% 78rpm
3’20” 272w 5.44w/kg 6.84w/kg ave87% max92% 77rpm
1’11” 269w 5.38w/kg 7.60w/kg ave86% max91% 84rpm
1’39” 258w 5.16w/kg 6.26w/kg ave85% max89% 72rpm
0’37” 325w 6.50w/kg 6.98w/kg ave83% max90% 86rpm

最初は8分できた!とオモタら5倍切っとったか・・・けど頑張ったから載せとく。
あとはどんどん、できる時間が減りまくって、最後は40秒スプリント的に・・・。
スプリントなのに6.5倍しか出ず。

そのあと、ひろゆきさんに追いつくためにペース走。といっても200w維持できない。
で、ようやくひろゆきさんに追いついた時、

右腹筋が攣ったOrz….。

すんげ〜痛くて、もうひろゆきさんについていけない・・・。
100wも出ない感じ。でもそれでもこういうへろへろ時間も大事なんだと言い聞かせて
走り続ける。

けど、後ろからロードマン先生の姿がどんどん近づいてきて、抜かれた。
どんどん離れてく。

んで、雨が・・・!やった〜〜〜〜!(爆)

そのまま座り込んでしまった。
しばらくするとゲキ魂さんが登ってきて、おりるぞ〜〜〜と。

ゲキ魂さん超喜ぶの図w。
そりゃそうだろうね。こういう練習は初めてだったらしく、真のヘロヘロを味わってたみたいで・・・。

細かいの入れて15本、合計約1時間弱を5倍に身体を晒して積み上げました。

いいねいいね!と自分を褒めたw。

そして帰りに温泉に行っての締め、ロードマン先生オススメの?

でこれ↓

うますぎた。
ってか有名なのね?このお店。愛知県で言うブロンコビリーみたいな。

で、帰りはゲキ魂さんとむっちゃ盛り上がって、ストイックな会話が普通に繰り返される感じw。
雨が降ってきたので茅ヶ崎まで、大渋滞を抜けてお届け。途中渋滞がひどかったのでついでに
松並木工芸さんところにちょっと寄り道もしたり。
ゲキ魂さんを紹介しておいたw。

楽しかったァ〜。

そこから小田原まではスッカスッカであっという間にに帰れた。
助かったゎ。

そんな感じの日でした。

そんな感じの日でした。ロードマン先生、ひろゆきさんありがとうございました!
ゲキ魂ぁ〜〜〜がんばろうね!
こういう練習をすればもっと強くなれるっ!

いひひ!

 

もう今朝はバキバキ。朝体重は49.5kgににに。
んで、今朝も納豆カレーでした。

もしかしてカレー病?おれ。

 

TSS: 225
距離: 96.56 km
高度上昇値: 3,024 m
タイム: 4:47:19 h:m:s
平均スピード: 20.2 km/h
平均パワー: 174 W
最高パワー: 425 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 71 rpm
カロリー: 1,881 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください