朝はストレッチ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

朝はストレッチ

朝4時半起床。
いつもSLEEP TIMEのってアプリのお陰で目覚めは悪くはない。
朝体重は52kgジャスト。減らない。減らさなくていいか?どうなんだ?気温が下がって汗が出にくくなって体重が減りにくくなってるかも?

 

んで、起きるも身体がバキバキしてる。最近ずっとバキバキしてるのはきっとランのせいかな。
肺もなんか変で、呼吸が微妙に違和感。あと、腰の筋肉あたりにものすごい張りを感じる。
そんでもってストレッチもサボリ気味だったので、今朝は思い切ってストレッチにたくさん時間を割くことに。

1時間くらい、いろんなストレッチをしてみた。
めっちゃ硬いゎ。
特にハムストと背中の筋肉。

終わったあと、なんか生まれ変わった感じ。
身体が軽い。うぉ〜ストレッチ効果バツグン。

んで飯食ってローラー。30分くらいしか時間がないけど、10分でもメディオと思ってまたがる。

10分アップして、メディオ域に・・・と言っても今朝は心拍計つけるの忘れた。
でも気持ちいい負荷で回す。240w台が軽く出てたので、そのまま進行。余裕で10分もつなと思って少しずつ上げていく感じで。でも上げ過ぎないように。
最後には平均246w 4.73w/kg。割りといい数字じゃないか・・・。そのうち後半の5分は4.8w/kg。5倍近い割には楽だった気がする。
体重が増えたから楽なのかな?

まぁ今朝はそんな感じ。

明日はどうしようかなぁ〜。少しロング(と言っても100kmくらい?)をしようかな。
ゲキ魂さん一緒に走らないかなぁ?
それともARIさん錬に出没します?

そうそう、昨日は心拍計をつけてランを流してみた。
ローラー30分のあとに3kmだけ。流しのつもりが2km目の1km区間で4分40秒。
その時の心拍が71%くらいだった。意外に低いのがうれしかったかも。

って感じ。

 
今日の夜は飲みたいかも・・・。

 

距離: 1,230.83 km
高度上昇値: 3,365 m
タイム: 42:54:02 h:m:s
平均スピード: 28.6 km/h
平均パワー: 151 W
最高パワー: 591 W
平均心拍: 66 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 14,878 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください