オモリを20kg | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

オモリを20kg

土曜日は体調がすぐれなくて、一日潰れてしまった。
最近のパターン化?してるかも。まずいなこれ。
でも今月乗り切れば、なんとか仕事も落ち着いてくるはずだし。
マイペースでできるでしょ。きっと。

で、日曜日は4時半起床。
朝からお掃除洗濯整理整頓。

飯食って、3本ローラーにまたがる。
かなり久しぶりの3本ローラー。

微妙にバランスが悪い。
それとペダリングが汚いのがもろバレ。
変な振動。そして異様に疲れる。
これはまた一から慣れるしかないと淡々と
綺麗に静かに乗れるようになるまで回す。
とりあえず1時間。その間に負荷を変えたり外したりはめたり。

一回休憩して再度50分集中して乗る。
明らかにワット数が低いのに心拍が高い感じ。
慣れないからどっか変な力が入ってる感じ。
でも徐々に綺麗に静かに回りだしてくる。

最後ようやくメディオ感がつかめてくる感じ。
7分 224w 81%

ここで昼飯食いに出かけて、
ついでに20kgのオモリを買ってきた
ダンベルってやつ?

中島通り接骨院のパンチラ先生に相談してメニューを考えてもらう。

ランジとスクワットを両手に6kgずつ計12kgで少しだけまずはやってみた。
メニュー的にではなくお試し的に。
あっという間に脚パン。自転車じゃ、この脚パンはなかなか作れない。

で、そのあと、3本ローラーに再び乗ってみる。

お、感覚がいつもと違うのは明らか。
妙に右脚が安定してる。

なるほどなるほど。

んで
7〜8分のメディオを何本かやる。負荷はマックス。
なかなかまだ3本だと妙におかしくて、長く続けられない。

合計3時間弱の2時間50分。
とぎれとぎれだけどね。

 

 

今朝は脚が筋肉痛。なるほどねぇ〜。

で、3本で負荷Maxのまま淡々と回して
パワーブリーズもやってみる。
怖くてちゃんとできないw。
で、4本やって最高が3.5リッター。
低い。エヅクとコケるのでそれもあるかも?
まぁこれでいいのだ。

最後6分だけメディオ的に回す。
3本ローラー慣れるまでちょっと大変かも。

でも、固定ばかりじゃだめだから、これでいいのだ。

いひひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください