筋肉痛とトレーニングの両立 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

筋肉痛とトレーニングの両立

日曜日に20kgのダンベル買ってきてとりあえず12kgでランジとスクワットを
ホントに軽くお試し感覚でやっただけなんだけど、

昨日も今日も、いや今日はもっと酷い?筋肉ツゥ〜〜〜〜!

朝、起きたくないくらいに。
で、これ、ローラーにも影響ががが。
なんか言い訳みたいで嫌だわ。

で、なんとか3本ローラーにまたがって回す。
回すと筋肉痛は関係ないみたい?
しかもなんか微妙に安定感を感じる。

けど、3本ローラーにまだ身体が慣れてなくていつまでも乗っていられるって感じはしない。
が、少しずつ変な振動はなくなりつつあり、綺麗に回りだしている。あとちゃんと上死点で踏み始められている感じ?
けどけど、パワートレーニングはまだちょっと後少し待ってって感じ。

で、パワーブリーズ3セット。
3セット目にいい数字がでた。

cmH2O 73
Watts 14.3
Liters 3.9
Joules 524

cmH2OとWattsは過去最高。吐き切ることがいかに大切か!って感じ。
3本ローラーでもなんとか出来るようになってきた。
ってことは少し3本ローラーに身体が慣れてきたって感じかな。
3本に切り替えて4日目くらいかな?ちなみに負荷はマックス。
回してるだけで負荷はかなりある。
その上スピードも全然出ないのでバランスが難しい。

慣れてきたらパワートレーニングを再開したいな。3本ローラーで。
集中力がものすごく鍛えられるゎ。

明日の夜は小田原ナイトランナーズの定期錬に合流してみます。
そのために、今夜は少し軽めに走ってみよう。
ぎっくり腰の影響を確かめつつ、ゆっくり流す感じで。

いじょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください