今朝ゎ・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝ゎ・・・

今朝は昨日のお仕事の帰りが23時近くて寝たのが0時過ぎだったので
目覚ましを5時半にセット・・・したのを起きたときは覚えてなくて、
外が明るくてビビった・・・

そんな朝を迎えたなおっきです、おはようございます。

全国行脚の前の最終追い込みが昨日で、今日からあちゃこちゃ飛びます飛びます。

で、今朝は時間がないので30分ローラー流し。
起きあがるのもつらい、歩くのも辛いくらいの全身筋肉痛。

でも乗ってみるとものすごい筋トレの効果を感じるわけ。
ものすごい安定感。特に上半身が超安定してて、リラックスできる。
下半身だけがするすると回ってる感じ。

んで、右脚の引き足というか腸腰筋というかがものすごく意識できて、スムーズにセットポイントまで上がってきて
そのまま綺麗に押し込める感じ。

なんていうのかなぁ・・・

シマノのトレーニングyoutubeかなんかで聞いたことのある、ひざ下は伝達棒っての?
ハムスト、四頭筋、腸腰筋だけが意識されて、あたかもそれだけで、ペダリングしてる感じ。
物理的にはありえないけど膝の角度、そして足首の角度は全く変わってないようなイメージで
その3つの筋肉だけがひたすらペダリングしてるような・・・。

パンチラ先生の一言から始まった筋トレ計画は順調の模様。

この調子なら右脚も左脚のようになれるのかも・・・わくわく。

今日はもう行かなきゃなので
筋トレのメニューはまた次回ご紹介しますのでお楽しみに・・・。

んで、降りてから筋肉痛をほぐすために20分ほどストレッチ。
痛いのなんのって・・・とほほ。

明日も名古屋と岡崎で早朝からお仕事でつ。
風邪引かずに今日からの日を乗り越えられること感謝!
今月乗り切れば一息つけるゎ。

 
いひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください