またフルボッコ by 小田原ナイトランナーズ錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

またフルボッコ by 小田原ナイトランナーズ錬

昨日は6時過ぎに会社を強引に退社。
で、
すぐに、夜練の準備。お腹が空くので少しだけ食べて、すぐに
けやき通り治療院へ。

ラン用のユニフォームのサイズ確認。SではなくMだった。

そしてすぐに練習会場の城山陸上競技場へ。

まだ、始まるまで時間があったのでウォーミングアップ。
ここまででも2km半くらいはあるのだけど、400mトラックでのランは気持ちがいいのと思いきり走れるのがいい。

軽めに100m100mインターバルを4周くらい。8セットかな?
一番最初スピードをあげたら膝が怖かった。
スピード的には多分3分20〜30秒kmって感じ?を100m。距離が短いのでどうってことはないけど、
スピードが出ている時の身体の動かし方を考えながら感じながら。

んで、

みんなが集まってきて、今日の練習内容が安池せんせから告げられる。1km200mインターバル五本らしい。
A組はキロ3分前半
B組はキロ3分半
C組はキロ3分後半
という目標で

なおっきは当然?C組。でもできる限り最初の一本二本くらいはB組レベルで走りたいなと。

一本めは三分半ちょいな感じ。
二本目は三分40秒くらい
三本目は横っ腹が痛くなって失速して走れなくなって止まる。4分弱台のスピードで

こっからは完全一人旅。

四本目スピードが上がらず4分5秒くらい
五本目これまた4分5秒くらい

メニューは5本だったけど6本やってたみたいで・・・

六本目4分少し切ったか切らぬか・・・

6本目は3分台後半で走れてると思ったけど実際には走れてなかったぽい。
残念。でも最後のラストスパートはしっかりやれたかな。

心拍を見ると様子がよく分かる。特に2本目は綺麗に90%台で走り続けてる(なおっき最大心拍は183%)

その後、陸上部ならでは?の筋トレメニュー。足上げとかランジウォークとか・・・。
前回まったくついていけなかったメニューがあるんだけど、今回は攣らずについていけたから嬉しかった。

人間の身体ってすげ〜って思えた瞬間。

でもまだまだ腹筋が弱い。
そんな感じの充実の2時間。

再フルボッコ状態。
下半身ボロボロな感じ。生活に支障がでそうなくらいな感じになれた。

んで、今朝も4時半におきるも当然バキバキ状態で、
しばし布団の中でストレッチ。体勢を変えるのも一苦労だし痛い痛い。
なんとかローラー30分乗って1kmだけ外を走って、ストレッチして、6kgのランジを右脚だけ12回を一本だけやって終わりにした。

今日から千葉➝福島➝仙台の大移動。土曜日の夕方に終わって帰ってくる予定。
来週は長野かな・・・。来週が終われば仕事も通常業務に戻れる。

そんな感じでした。

小田原ナイトランナーズの皆々様ありがとうございますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください