久しぶりのローラートレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

久しぶりのローラートレ

連日出張で自転車乗れず。
ただ、地方回り行脚中も出来る限りのことはということで、朝ラン10kmや腹筋、ランジウォークは欠かさないようにしてきた。

今朝はホントに久しぶりな感じでローラー。
ちなみに土曜日の夜遅くに出張から帰ってきてヘトヘトで日曜日は
思い切って完全休養日にした。そうしないと多分今日からのお仕事にも差し支える気がしたので。

あ、そうそう、なおっき出張さなかの土曜日の鈴鹿8時間エンデューロは、我らがマルコADONパンターニが優勝しました。
すばらしい!雨の中、みんなホントにお疲れ様でした!

 

みんなが頑張ってるからなおっきもがんばらねば!

で、4時半起床。朝体重51.9kg。

5倍ってどんなだっけ?って感じでお試し的に出力だけは脚を晒さないとと
1分1分インターバルをやってみた。ウォーミングアップは40分くらいかな。

1’00” 266w 5.13w/kg max5.66w/kg ave81% max84% 82rpm
1’00” 282w 5.43w/kg max6.05w/kg ave82% max89% 80rpm
1’00” 271w 5.22w/kg max5.80w/kg ave81% max88% 79rpm
1’00” 265w 5.11w/kg max5.57w/kg ave81% max88% 83rpm
1’00” 269w 5.18w/kg max6.22w/kg ave83% max90% 88rpm
1’00” 276w 5.32w/kg max6.53w/kg ave83% max90% 77rpm
1’00” 274w 5.28w/kg max5.93w/kg ave84% max91% 80rpm
1’00” 288w 5.55w/kg max6.44w/kg ave84% max91% 86rpm
1’00” 285w 5.49w/kg max6.17w/kg ave85% max92% 77rpm

1分の中でも5倍で始めて1分かけてちょっとずつ上げて6倍になるような感じで。
10本やったと思ったら9本だった。最後は結構苦しかったな。
心拍も92%まで上がっちゃってるし。

毎年7月8発のピーク時は6倍5分をこなしてたから、だいぶ落ちちゃってるけど、
ここんところのランの効果で、ペダリングの安定性がとても気持ちがいい。
特に右脚。後少しで左脚のようになれそうな気がしてきてる。ここ2年くらいの課題なんだよねぇ。

って感じで、今朝は75分でした。
明日の夜からまた出張。今度は長野です。

頑張らねば!

明日の朝はダンベルの筋トレをやって破壊しておこう!
出張が苦しいものになりそうだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください