今朝は流し | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝は流し

昨日がんばったので今朝は流し。

恒例になった、横浜ミーティングで遅くもなった(寝たのは午前様)のでちょうどいいかな。
6時ちょい前におきてギリギリ6時間弱の睡眠。
んで、時間がないのでテキパキと。
今朝体重は52.2kg。体重の変動が激しいねw。

ペダリングを考えながら回す。左右のバランスを見ながら、力の入れ加減、足首の角度、筋肉の使われ方
などなど、まったりと35分くらい。やっぱりカカト落とし的なイメージで上死点でカカトでも踏む?用な感じで
拇指球に伝わる感じがいいのかなと。

で、下死点はしっかり意識して後ろに蹴る。これランと同じイメージ。
あ、最初にパワーブリーズワンセットだけしてたっけw。

途中で、サドルを久しぶりに弄りたくなって、2〜3mm前に出してみた。
ちなみになおっきはヒルクライマーなので自転車常に前を3〜4cmくらい上げてトレーニングしてます。

んで、しっかりまったり回せたので10分だけメディオをしようと開始。

 

まずは心拍が80%台になるまで上げる。
約2分 226w 4.32w/kg 79rpm

心拍80%に入ってから10分集中
10分 233w 4.46w/kg 83% 84rpm

そのうち最後の一分は5倍で
最後の1分 273w 5.33w/kg max87% 81rpm

 
すごく気持ちのいい10分間だった。

今朝はそんな感じの50分でした。
心拍80%台にいることが普通になっていければいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください