10分5倍トライ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

10分5倍トライ

なんか結構な疲労を感じたので、15、16は30分ずつの流しで抑えて、
日曜日は午後から小田原アリーナへ。
んで5kmをキロ4分5秒くらいでルームランナーで走って、四頭筋、ハムスト、腹筋を中心にジム機器でパンパンを作る。
乳酸がジュワジュワしみだす感覚が分かる感じ。約1時間半のトレーニング。

そしてそのまま家に帰って、脚パンのまま10分5倍トライを。
Evolverマグテックスツイン負荷MAX。
10分アップですぐに入るんだけど、そのアップの重いことw。
でも、10分でできそうな雰囲気になってきて、13分後にいざトライ。

7分くらいまでは割りと良い感じで推移、そこからの3分はものすごくキツかった。
最後の一分はどひゃ〜ってくらいキツかった。
前回8分を体験しているので、身体はちゃんとわかってるんですね。それ以上の体験してないぞってw。
(体重52.3kg)

10’02” 266w 5.1w/kg 84rpm ave89% max92% 左49.1%

ちなみに5分のタイミングではすでに心拍89%だったんだけど、
心肺的にはこの時点ではそれほど苦しい感じはなかった。
高い心拍数でも苦しくない感じで不思議だなぁと思ってた感じ。

最後は3分は90%を超えっぱなしでもなんとか耐えたァ〜って感じで、Max92%

しんどかったぁ。目標は270wだったのでちょっぴり足りないけど5倍は維持してたのでよしとする。
四頭筋も割りと意識してできたかな。

年間トレーニング推移としてはホントは8分が今の段階だけど、2分先行できたのでよしとする。
その後は4.5倍5分して、その後まったりまったりモードで。

今朝は3本ローラーで1時間90rpm流し。

次は水曜日10分5倍予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください