やっと1時間スムーズ90rpm | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

やっと1時間スムーズ90rpm

昨日の夜、90rpmでいつもの様に回し出す。

マグテックスツイン負荷MAX & Evolver

13分くらいで90rpmに達したのでそのまま集中して回し続ける。
時折100rpmを超えているのでギアを一つ上げる。そうすると87rpmくらいまで下がる。
けど、そのまま頑張ってると90rpm。少しすると下がる。
またギアを下げる。これを繰り返していくうちに、ギアがひとつ上がったままでも
90rpmをちゃんと維持できるようになってくる。

そんなこんでやっているとあと少しで1時間キープできるのが見えてきた。
無理しないスムーズなペダリングのみを追求しての1時間キープが目の前。
夜だけど、このまま行こう。

で1時間キープできた!ちょっとした記念日な感じw。
なんか嬉しかった。3.3w/kgとワット数は低いけどAve92rpmでスムーズなペダリングをしっかりキープ。
例のスーパースムーズは今回は出て来なかったけど、まぁよしとする。
下地が作れてかなと思えた。

2週間休みなく来たので、今日は若干休脚ぎみにして、明日もう一回90rpmのスムーズペダリングで1時間をやろう。
できれば、少しワットを乗せたいけど欲張らない。
それができてから、ワット意識トレーニングに移ろう。
モリマロの静かな6倍を思い出す・・・。

今朝は4時半に起きて、飯を食って、もう一回わざと寝た。
で、21分だけ、回してみる。14分で90rpmに到達してそのままどんどんと上がっていく感じ。

7分間 3.8w/kg 200w 95rpm

だった。かなりスムーズなペダリングで気持ちが良かった。
ワットも少し高い感じ。ワットは出すものではなく出るものなのかも・・・。

さて、今夜は飲みいこうっと。

明日のトレーニングが少し楽しみ。

直近30日データ
距離: 1,583.85 km
高度上昇値: 6,789 m
タイム: 55:01:25 h:m:s
平均スピード: 28.7 km/h
平均パワー: 169 W
最高パワー: 613 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 25,041 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください