4月の総括 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

4月の総括

今月は今季初レースのJBTC伊吹山のレースがあったりして現状把握ができた月。
おそらく4.7倍レベル。大観山で一人で4.6倍をやったので、それに少し上乗せ程度レベルで走ったことになるのかな。
まだまだホント低レベル。
多分、今のレベルは乗鞍62〜3分台だろうな。

基本は週一の筋トレとローラー。週末の大観山って感じ。
筋トレに体が慣れないため、低いワットでも乳酸が大量放出して、全く練習にならない日々が続く。
よって、ワットトレーニング、心肺トレーニングもほぼできない月になってしまった。
走れない理由はここにあるのよね。

でも、筋トレはこの歳になると必須だから必ず乗り越えないと。

月後半はマグテックスツイン負荷MAXでの90rpm(3.5w/kg程度)でも続かない身体に気づいて
ひたすら90rpm以上を意識するトレーニングに集中。最終100rpm1時間はできるように。(結果60分メディオ的トレにも)
最後の締めは連休2日を利用して合計200km3600mアップ。負荷はかけられなかったけど淡々と走れたかな。

なんとか基礎の基礎はついてきた気はするので、5月は短くても5倍に少しでも身体を入れていくのと
一番力をいれるのは「1時間の集中力のアップ」を図っていこう。

乗鞍まであとちょうど4ヶ月

4月のデータは以下。

距離: 1,559.25 km
高度上昇値: 9,794 m
タイム: 56:01:47 h:m:s
平均スピード: 27.6 km/h
平均パワー: 174 W
最高パワー: 622 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 22,068 C

距離時間とも今できる最大限かな。
ここから5月は多少の強度をプラスしていければいいかな。
時間は出来る限り減らさないレベルでの強度。

乗鞍1時間切りに向かってがんばります。
応援よろしくお願いしますだ!

いひひ。

今夜は筋トレデー!
できるかな?じゃない・・・これは必須!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください