ポジションをいじくった | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ポジションをいじくった

昨日の朝、夜は珍しく3本ローラーで回す。
んで、昨日の夜、どうしてももう少しサドルを後退させたくて、
でも間のシートポストだとそれ以上は無理で、で、シートポストを交換。

で、1cmほど思い切って下げてみて、ドキドキしながら乗ってみる。

おぉ〜〜〜良い感じ!

自分が思っている理想のペダリングを今まではぎこちない感じ?バランスが悪い感じ?
故に上半身に変な力を入れないと、そのペダリングができなくて、なんだかかなぁと思っていたのが
これで、かなり自然で、上半身の力を抜いてその自分が思い描いているペダリングができてる感じ。

違和感はここだったか!

みたいな。それで、今朝は固定ローラーに切り替えて回す回す。
マグテックスツイン負荷Maxで、徐々に90rpmを目指す。今までのアンバランスな感じがすごい減って
良いペダリングができてる感触。
踏みの筋肉は四頭筋、引きはハムストを交互交互に感じながら、引き足の時のカカトに掛かる感じもいい感じで、
掛かりやすいって感じ?(感じ感じばっかやなw)

どんどんと感触を楽しみながら回す回す。

調子に乗ってインターバル的にギアを変えずに高回転で、ワットを上げていく。

40秒 5.3倍 130rpm

みたいなことを何本か、後で数えたら9本やってた。今日はやるつもりなかったんだけど・・・みたいな。
ちゃんとカカトが下死点でしっかり並行、上死点も平行、前に蹴りだす感じ、右左右左の連動なんかを気にしつつ。

なんか、楽しかった。

今朝はそんな感じの80分。

直近30日データ
距離: 1,547.72 km
高度上昇値: 13,600 m
タイム: 58:01:54 h:m:s
平均スピード: 26.7 km/h
平均パワー: 172 W
最高パワー: 1,619 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 29,475 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください